【福井石川旅行①】武生中央公園~ゆのくに天祥♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもありがとうございますビックリマーク

三重県伊賀市にて、

整体×算命学×セッションで、

健康のサポートをさせて頂いております

マオ骨格健治施療院の松村ですニコニコ

 

本日も当院のブログを読んで頂き、

ありがとうございますキラキラ

 

 

冬と言えばカニということで、

 

これまでカニはお正月に少し口にするくらいしか縁がなかったのですが、みなさんにお話を聞いてると、カニなら城崎か福井やでということで思い切って月火と連休をいただき行ってまいりましたアップアップ

 

前日の雨で、天気が危ぶまれる中、

妻と母、5歳の娘と3歳の息子、3ヶ月の娘を乗せ、早朝6時出発DASH!DASH!

 

旅行好きの母情報によると、北陸道の『南條SA(上り)』には有名なメロンパンがあるとのこと!!

張り切って早朝に出発したため、パン屋さんの開店時間9時より早く着いてしまいまだ準備中笑い泣き

オープンまで少しSA内で時間をつぶして、お土産コーナーで美味しそうなプリンをゲット音譜

そうこうしているうちにパン屋さんが開いたので、グルメな鳳閣星の私は当然のようにメロンパンを全種類購入ゲラゲラ

(※鳳閣星などは宿命といい、私が行っている算命学で占えますので、いつでもお声かけくださいグッド!)

名物メロンパンに舌鼓を打ちながら、初日の第一目的『武生中央公園』に到着DASH!

前日が雨だったので外で遊ぶのは少々心配だったのですが、曇りでセーフべーっだ!

複合遊具が目白押し目

平日ということもあり人もいなく、子どもらは朝から大興奮アップアップアップ(まだ朝の10時笑い泣き)

前日の雨で多少遊具が濡れている所はあったものの、ほかにもトランポリンや、

夏には水遊びができそうな場所もあったりと、

近くに住んでいたら、確実に毎週来てるレベルの広さでした目

謎のキャラクターもいるしゲラゲラ

そうこうしているうちに、カンカン照りのお天気になってきました晴れ

それもそのはずグッド!2週間前から、この日はお天気になるように私、結界を張り続けてましたからね照れ

(※私こう見えて、結界師でもあるんですべーっだ!)

 

そして!気づかれましたか目

武生中央公園にはメリーゴーランドやバイキングなどちょっとしたアトラクションもあり、休日はもっと賑わうそうですよアップアップ

というのもアトラクションの稼働は土日祝の晴れの日だけのようで、残念ながらこの日は平日のため動いてませんでした。

それでも十分すぎるくらい遊べて、数時間遊んだ頃にはお天気もこの通り晴れ

あ~公園を満喫して大満足~音譜と思いきや!!

なんとビックリマークさらに!!

武生中央公園のすぐ横には『あそびマーレ』という屋内施設もありまして、万が一雨により公園で遊べなくても安心べーっだ!

公園で数時間遊んだあとにも関わらず、当然のようにここでもガッツリ遊びます笑い泣き

遊ぶときはとことん遊びきるビックリマークなんでもやりきるのが大事ですアップアップ

とはいえ予定の都合で1時間だけでしたが、ノンストップで遊び倒し、昼食は越前そばを食べに『越前そばの里』DASH!

施設内にはレストランやお土産コーナーはもちろんのこと、おそばの工場もあり、子どもらは不思議そうに眺めていました目

昼食でやりすぎて、夜のメインのカニに差し支えるといけないので、ここは名物のおろしそばでサッパリとにひひ

おろしがヤバいくらい辛かったですあせるあせるそれがウリらしいですが私にはちょっと辛すぎた笑い泣き

そして現在、おそばとチョコレートのコラボ中らしく、ゴディバのチョコがついてきましたラブラブ

チョコレート大好きな息子はご満悦ラブラブ

ちなみに越前おろしそばは、こんないっぱい名店があるみたいですよ目

1週間くらいあったら、全部行ってみたい(笑)

 

お腹もほどほどに満たされ、小一時間走って16時前に宿泊予定の『ゆのくに天祥』さんに到着DASH!

平日にも関わらずすごい人で、館内もとても広く、

夏にはプールまで入れるそうです目

そして何より部屋があたたかい晴れ

暖房も入れてないのにむしろ室内は暑いくらいで窓を開けて涼んでたくらい目

逆に伊賀に帰ってきて、あまりの家の寒さに驚きました笑い泣き

うちが寒すぎるのか!?それとも床暖でもついてたのか!?

 

そして夕食は、待ちに待ったカニ料理かに座

いや~おいしいものでお腹が満たされ幸せラブラブいろんなカニ料理を満喫できました音譜

3ヶ月の娘も専用のベッドを用意していただいてご満悦ニコニコ

そんなこんなで1日目は終了ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

後半へつづく...べーっだ!

 

本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ