アクティベーターを導入しました! | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもありがとうございますニコニコ
マオ骨格健治施療院の"松村"ですグッド!


施術に、新しくアクティベーターを導入しました。

最新機種ではアクティベーターVが出ていますが、少し大きすぎるのとまだまだ不具合が多いそうなので、一代前のモデルIVを購入。
精密機械ということで、アメリカから厳重な梱包で届きましたDASH!

味の薄そうなカールが大量に敷き詰められています(笑)
保証書類もしっかり付属されていますが、さっぱり読めませんあせる


何をするものかといいますと、脊柱や全身の矯正に用います。

このように挟んで持ちトリガーを引くと、先端のゴムの部分からパチッと刺激を送ることができます。
関節に可動性をつけたり、アジャストメントと同様の効果(神経の流れを活性化させる効果)がります。

パチッという軽い刺激こそありますが、基本的には無痛なので、小さいお子様からご高齢の方、ペットにまで幅広い方への施術が可能とされています。
アクティベーターによる矯正スピードは、手技による矯正の300倍といわれています。神経を効率よく活性化するには、矯正スピードは早いほど良いとされており、正確性、安全性など様々な利点があるのも特徴です。

ほかには筋硬結の弛緩経絡の刺激にも使うことができます。
揉みほぐしとは異なり気持ちのよいものではないですが、肩こりでカチコチになった筋肉のしこりも、一瞬で緩めることも可能です。


100年以上前に発見され、研究され続けてきたカイロプラクティックですが、今もなお研究は続けられており、日々効果のあるものに進化し続けています。
よりお客さまの身体にかかる負担を減らし、正確で効果のある施術をお届けできるよう、私も効果のあるものはどんどん取り入れ、進化し続けていきたいと思いますニコニコ

また眠れない日々が始まりそうです(笑)

従来通り、徒手による関節アジャストメントやドロップベッドによる矯正も行いますので、ご希望の矯正方法がありましたら、施術の際におっしゃって下さいニコニコ


◆マオ骨格健治施療院◆
-カイロプラクティック・頭蓋仙骨療法・ボディケア-

営業時間:10:00~22:00 (最終受付21:00)
定休日:火曜日 (土日月の営業は不定期となります)
予約電話:090-5037-7255


【三重県伊賀市】 小さな施療院のブログ 【頭蓋骨・骨盤矯正】
【三重県伊賀市】 小さな施療院のブログ 【頭蓋骨・骨盤矯正】
518-0878
三重県伊賀市上野西大手町3655

【三重県伊賀市】 小さな施療院のブログ 【頭蓋骨・骨盤矯正】

読者登録してね