忘年会スルー | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

忘年会シーズン

最近は本当に少なくなりました。10年ほど前までは、年末、毎日毎日忘年会があった時期もありました。それはそれでしんどいのですが。。。それが年末でした。

 

今年の、仕事チームでの忘年会。一番近い仲間の忘年会ですので、いわば、メインの忘年会。しかしそのメインの忘年会を今はやりの、"忘年会スルー"するヤツが存在します。

 

SNSを中心に話題となっている「忘年会スルー」問題。その中心にあるのは、「高いお金を払って上司の自慢話を聞きたくない」という「部下側」のもやもやだ。しかし、その一方で管理職側でも忘年会スルーしたい、と思う人が増えている。。。賛否両論な難しい問題。

 

今回、忘年会スルーした奴は、チームのNo2的な奴。私は忘年会スルーをいいとは思っていない。いつも、自分勝手な奴ではあるので、別段、驚くこともなかったが、そんな時代なんだなぁ。。。と。それよりも、その本人の固有の資質と嗜好の問題か。。。

 

 

 

まきむく通信
どうでもいいこと書いています。