年末山納め!丹沢主脈縦走 #5 蛭ヶ岳からの夜景 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

非常にいい日に来た!とても夕日が綺麗でした。夕日のあとは夜景ですね。ということで、蛭ヶ岳からの夜景などを紹介していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5回目 蛭ヶ岳からの夜景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕日を堪能した後。。。とにかく寒いのです。-10℃弱くらいなのです。寒いので一旦小屋に入ってストーブに当たって温まるとともに、お酒を飲みなおします。。。

 

それでも、綺麗に夜景が見えるというということで、外に出てきました。

関東平野の夜景です。。。

 

圧倒的に綺麗です。丹沢山では森に邪魔されます。塔ノ岳では大山に邪魔されます。本当に夜景や、星空が綺麗にみれるのは、この蛭ヶ岳なのです。

 

蛭ヶ岳山荘。。。星は、そんなに綺麗に見えていない。。。街明かりがあんなに明るいとねぇ。。。

 

西側にでてみると。。。暗闇のなかに富士山が見えます。。。ちょっとヘッドライトで遊んでみました。

 

最後に、記念撮影。。。5秒間動かないでねっ!

 

もう一度、小屋に戻って片付けです。。。。

 

談話室兼、食堂。。。

 

自炊室も片付け完了。。。

 

歯磨きをして、コンタクトレンズをはずして。。。おやすみなさい。。。

 

本日の寝床はこんな感じ。。。布団が冷たい。。。

 

二階が寝床なのですが。。。二階にあがる梯子のある部屋は荷物置き場となっています。

 

まもなく、消灯時間です。。。

 

小屋の電気が消えました。。。おやすみなさい。。。

つづく。。。

 

 

注:ちなみに、この山行は2018年12月末のものです。

年末山納め!丹沢主脈縦走 ←最初から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末山納め!丹沢主脈縦走 #4

年末山納め!丹沢主脈縦走 #5 ←この記事

年末山納め!丹沢主脈縦走 #6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まきむく通信の登山記事まとめ 2018上期

(過去の山行ブログが見れます)

 

どうでもいいこと、毎日更新!
まきむく通信