わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#1 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

今回は、丹沢をすごく久しぶりに歩いてみることにしました。11月11日~12日の2日間の山行記録です。

最寄駅の始発に乗って、小田急の新宿駅へ、本日の相棒と合流して丹沢へ向かいます。

 

本日の相棒は、登山歴が浅いが、急速に日本百名山を集めている御人で今年も新規百名山を10座くらいやっている人なんです。丹沢に行くことになったのですが、当日まで丹沢が日本百名山だとは思っていなかったらしく、ビックリ!して、とても喜んでおりました。こっちがびっくりするという感じです。

土日は、総じて天気はいいという予報ではありますが、上記天気図!!前日の夕方のものですが。。。いかにも、これから天気が崩れるという天気図ではありませんか!

 

そう、午前中の早いうちは天気が悪い、雨が降ると予想されておりました。だから、ゆっくりめに登山口の駅に到着する。

 

電車の車内では、雨が降っているところを通過しています。

 

ところが、渋沢駅に到着すると。。。

 

けっこういい青空なんですよ!

完全に前線が通過して、晴れのゾーンに入ったようです。すごくラッキーでした。

 

渋沢駅のコンビニ(駅の南口から徒歩3分)で、買い物をして、いざ!バス停へ 大倉の登山口に行くのです。

さすが、都心に一番近い百名山。人がいっぱい。

 

 

バスで15分程度。。。いった終点が大倉登山口です。

久しぶりです。

 

 

 

 

08:30 大倉バス停
09:25 黒竜の滝
09:40 尾関広氏の銅像
09:45 二俣
10:05 本沢渡渉点
10:10 ミズヒ沢渡渉点
10:40 後沢乗越 
11:50 鍋割山/鍋割山荘 12:50(昼食・鍋焼きうどん)
13:05 鍋割山稜
13:10 小丸 
13:20 小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)
13:30 大丸
13:45 金冷シ
14:05 塔ノ岳 14:20
14:20 尊仏山荘
14:50 日高
15:05 竜ヶ馬場休憩所 15:10
15:15 竜ヶ馬場
15:35 丹沢山 15:45
15:45 みやま山荘

みやま山荘泊

 

 

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#1 ←この記録

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#2

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#3

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#4

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#5

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#6

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#7

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#8

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#9

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#10

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#11

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#12

わざわざ、みやま山荘泊で丹沢主稜を縦走#13

 

どうでもいいこと、毎日更新!
まきむく通信