都議会選挙(緑色なんて糞くらえ!) | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

私は、選挙立候補者に、まったく繋がりのまったくない、一都民です。しかしながらやはり選挙期間中は、政治に対して、どうこう言うと問題があるかもしれないので黙っておりました。昨日、選挙が終わったので、都議選についてちょっと書いてみようかなっ。

 

 

我が家で、選挙権があるのは、3人。今年大学生になった長男18歳になったのです(18歳選挙権ですね)。長男は昨日(土曜日に)、不在者投票をしてきました。(はじめての選挙なので、まじめですね)

 

 

私は、日曜日朝から、近くの投票所となっている小学校に出掛けました。(ヨメはいつも、選挙行かない=権利の放棄です)

・もはや、誰にいれても結果は同じなので、選挙権の放棄する気持ちはよく分かります。主婦は忙しいから、そんなことにかまっていられないのだろう。

 

 

いきなり、政治的な発言ですが!

私は、緑色関係の人には入れません。

 

 

あの緑の大ボスは、結局自己顕示するために、騒ぎまくり、問題をかき回しているだけ。政治の混乱をまきおこしました。起死回生の対案があるわけでもない。ただの●ちがい。もう少し建設的なところで議論をして欲しいものです。

 

オリンピックも、文句をいっただけで、結局、最初から決まっているところに落ちて行きました。(あの人は、どうにもならないことが判っているのにも関わらず、文句をいって自分が目立ちたい。政治家としての点数を稼ぎたいだけなんでしょう。)

 

 

豊洲市場の問題も結局、もとの鞘にもどる。当り前です。過去からいろいろな専門家が、ああでもないこうでもないと考えに考えて仕方なく豊洲移転を決断したのだから。。。仕方ないけと豊洲という選択をした。つまり、問題ははじめからある。しかし、その他の選択肢よりは正しい。それがはじめからの答えだ!バカでないの?と思います。

 

 

政治家の点数といっても、実績を積んで都民や国民に貢献してくれて点数を稼ぐならいいが、

 

この点数は、人気とりだけの意図だから。。。愚衆政治の代表者。

 

 

政治家の仕事は、民衆では決めれない、いま判断しなければならない未来を決めてもらうことです。

 

愚衆たちの、人気取りをしていたら、なにもかもグダグダ。タレントが政治をやっているのとなにも変わらない。あっ、だからタレントが政治家になっているのか!

結局、人気取りで、しょうもない意見に左右されている。民衆(愚衆)の人気は結局、マスコミの報道の仕方次第。。。つまり、人気取り政治家はマスコミの言いなりになってしまう。いまのマスコミは、国賊的な反日思想に染まってしまっています。いい政治ができるはずがない。

 

マスコミに負けない、本当の政治家よ出てこい!

 

このブログがアップされているころには、選挙結果も出ているでしょう。あの緑の大ボスが、勝ち誇った顔でテレビの前でしゃべっていることに、たぶんなっているんだろうなぁ。。。(結果も過半数とったとのことでシャシャリでています)

ほんと、グダグダな日本の政治。

古代ギリシアのアテネの愚衆政治と同じ、無定見な大衆に迎合し迷走するしかない。。。

 

 

こんな政治を止めさせたい人は、人気取り政治家には投票しないことです。

 

 

どうでもいいこと、毎日更新!
まきむく通信