雲竜渓谷氷瀑めぐり#1出発! | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

先日、行って来ました。氷瀑の殿堂「雲竜渓谷」!雲竜渓谷ってしっていますか?実は隠れた名所。何年か前に、ヤマケイjoyの表紙を飾ってから、登山客にも、注目をあびて。。。えらいことになっています。

 

 

 

「日光めっさ!いいとこデース!」
僕たちは、宇都宮に住んでいるので。。。特急スペーシアを使うことなく自家用車で登山口まで向かいました。

首都圏の方は、日光駅まで電車でいって、そこからTAXIというパターンが多いようです。強者は駅から歩いて行きます。


前日に寒冷前線が通過したので、北関東はうっすら積雪です。
雪が降ったばかりで、とても綺麗。。。日光東照宮の麓付近です。


 

 

 


幹線道路も、うっすら雪がのっている状況。。。。


 

 

 


登山口に向かう、林道にはいると道も真っ白。積雪あり。しかし、予想したより積雪が少なくて助かりました。

 


登山口に近づいてきました。。。このような林道をすすみます。空は青空で天気よくなる?

 


 

 

 


登山口。ゲートがあり一般車はこれ以上すすめない。ここの駐車場、残念ながらすでに満車です。Uターンして駐車スペースを探します。

すでに、登山口ちかくの路駐できそうな場所はすべて埋まっており、1kmほど下りた広い駐車スペースまで下りて車をとめた。

 

 


いやぁ。。。さすが!人気の場所。こんな山奥でも、人がたくさん来ているようだ!
ちなみに、我々は、7時半ごろ登山口着です。


つづく。

<雲竜渓谷氷瀑>

雲竜渓谷氷瀑めぐり#1  ←この記事

雲竜渓谷氷瀑めぐり#2

雲竜渓谷氷瀑めぐり#3

雲竜渓谷氷瀑めぐり#4

雲竜渓谷氷瀑めぐり#5

雲竜渓谷氷瀑めぐり#6

雲竜渓谷氷瀑めぐり#7

 

 

 

 

どうでも、いいことを毎日更新!

 

「まきむく通信」