LEKIトレッキングポール | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

新しいトレッキングポールを買った。


前回の白根山に持っていって使った。
これで、4代目となる。
 

 

 

 

 

 

その前の、女峰山で長年使っていたトレッキングポールの石突き(先ぶぶん)が折れてしまったのです。結構頑張って使っていたポールなんですが。。。残念です。



新しいポールは
最近、増えてきたスピードロック式

 

 

 


レバーでロックします。いままでは回してロックしていました。
しかし、前回の白根山では雪が噛んで凍結してちょっと困った(しかし、それはいままでのポールでも一緒か。。。)寒かっただけだな。。。

 


雪山仕様で、スノーバスケットを装着しています(別売り)

 



長持ちしてくれますように。。。。
 

 

 

どうでも、いいことを毎日更新!

 

「まきむく通信」