雪山はじめ日光白根山 #2弥陀ヶ池 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

日光白根山、宇都宮からも、一際 輝いて見える山です。


まっしろな雪の中を進んでいきます。
雪は楽しいですね。



 

 

 


樹林帯を越えて。。。
青空が出てきました。
雪の白と青空。。。最高です。



こんな景色で
テンション↑↑です。

 

 


眩しいくらいの銀世界。


 

 

 

弥陀ヶ池に到着。。。
ここでテント泊している強者が2張ありましたよ。


ここからの景色。。。
白根山がどっどっどどどおおおんです。


 

 

 


青空を飛行機が横切っていきますよ。。。
 

この時期は、実は池の上を歩くのです。。。

いやぁ。。。

 

 

 

 

実は、まだ完全に凍り切っておりませんでした。

踏み抜き注意。。。
ヤバい。。。ヤバい。。。
 

 



 
<注意>
この記事の掲載日時と登山日時は同じではありません。
この登山は12月中旬過ぎの記録です。
 
07:20 菅沼登山口
09:20 弥陀ヶ池(アイゼンを装着)
10:30 奥白根山 10:50
いちど、五色沼に向うが雪が多く引き返す。。。
11:40 奥白根山(昼食)
12:30 弥陀ヶ池(アイゼン脱着) 12:40
13:35 菅沼登山口
 
 
 
 
 
どうでも、いいことを毎日更新!
「まきむく通信」