まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

あけましておめでとうございます

 

1月4日となっておりますが…本年は少しだけ、少しづつ投稿をしていこうと思っております。今年もコメント欄は閉めたままで投稿します。

 
NHKがぶっ壊れて欲しいと常々思っていますが…
 
やってくれました。
年末の紅白歌合戦・・・
もちろん観てません。
NHKに受信料を絶対に払いたくないので、一切の受信機 (テレビ・ワンゼグ)はありません。
 
年末の紅白で、aespaっていうK-POPグループがいるらしいのですが、やらかしてます。こんなグループのことまったく知りませんが...原爆キノコ雲モチーフの電灯賞賛投稿していたことが炎上して、14万筆以上の紅白出場停止署名があったにもかかわらず、NHKは正式に受け取ることもせず、国会答弁でも指摘されるも、「出場については適正に検討する。視聴者にいい番組を提供できるように努める。」といった答弁で逃げ、結局、aespaの紅白出場を容認した。さらには、出場するタイミングがPM8:15。これはAM、PMこそ違え、広島への原爆投下時間と同じ時刻。aespaというグループのパフォーマンスも、酷いものだったらしい。原爆を連想させる歌詞と舞台演出・・・さすがNHK!さすがに普段おとなしい視聴者の心にまで火がついた。
 
これらの事象に怒った国民が、NHK受信料ボイコット運動に発展しているらしい・・・
 
いいことだ!
 
高市総理もこのことに反応しているようで、いよいよ今年、NHKの抜本的な改革にメスを入れてくれるかもとの期待が高まっています。
 
easpaというグループがどうこうという話ではない!NHKがわざとやっていると思わざるを得ない。(たぶんC国からの指令を受けているのでしょうが…)
 
もはや、国民から総スカンされるレベルまできた!もう無くなってもいい。
 
スクランブル放送化…そうなれば1割くらいの国民しか受信料払わないだろうねっ。いまの1割くらいの規模でつくれる番組。
国会中継と天気予報、政権放送と緊急ニュースだけながしておいて下さい。それで十分です。
 
ありがとう。
そもそもNHKだけでなく民放ふくめて地上波オールドメディアはいりません。
 
NHK契約解除する方法、実践しているHOW TO動画がいっぱい投稿されているので、(怒れる、怒っていない)皆さま!是非、実践(チャレンジ)してみて下さい。TVがなくても普段の生活に一切困ることはありません。

公明党 斎藤代表が10/10!ついに連立解消を表明しました。

いやぁ~ 

すごいことが起りました。歴史的出来事だと思います。

 

 

自民高市はますます、少数与党となり政権不安定化が加速されます。今後、国民民主と連携していく方向に進むと思いますが、それでも高市自民は難しい政治運営を迫られることになってくると思います。

 

公明・・・

10月4日 高市さん自民党総裁選に勝利!

10月7日 C国大使と斎藤代表と国会内で会談

→そこから自民党(高市総裁)に難癖をつけ始める

 

 

そして本日(10/10)、公明党、26年つづいた連立解消を表明!!!さすが!!

 

それは良かった!願ってもない朗報

せっかく高市自民政権の船出ではありますが、グダグダな政権運営となるのは必至です。

 

→ そうなると総選挙!

  売国政党は惨敗することになるでしょう。

  自民も議席をさらに減少することになるでしょう…

  公明はもっと議席を失うことになるでしょう…

  立憲民は過去ないくらいの惨敗!

これからは、複数政党の政策ごとの連携で政治が動きだす時代になるといいなぁ…

 

 

連立解消・・・

これはすべてC国の指令によるものだろう・・・たぶん。

 

 

なんか日本が変わりそうで今日は記憶すべき日になることと思いますよ!

 

 

トランプも来日するよ!

10.10

自民党総裁に高市さんが選ばれて公明党の斎藤代表がいらないコメントを発表した。

公明・斉藤鉄夫代表、連立離脱ほのめかす 高市氏の自民総裁就任に

毎日新聞2025/10/4 19:47(最終更新 10/5 09:33)

 

どうぞ!いつでも離脱して下さいと国民は思っているのですが、自民党は公明に対して弱腰、弱みを握られているんやっ。

 

・高市氏に、靖国参拝や外国人問題に関して圧力をかけている

たかだか、数パーセントの国民の支持をもっていない公明党が大きく政治を歪めているという構図はとにかく終わらせてほしい。だからこそ、自公崩壊、自民党などなくなってしまえと多くの国民は思っている。

 

 

高市総裁にお願い

公明党に渡している利権・国交大臣のポストをむしり取って下さい。お願いします。