あなたもスタンプをGETしよう

 

 

【あらゆる物事を一緒に決める】

そんな素敵な社会を推進していく活動が

本当のジェンダー平等ではないだろうか

 

 

 

 

 

女性のための、でもなく

男性のための、でもない

 

つまり、

女性のための

であり

男性のための

 

アイディアが集まる場所なのです

 

 

主催者が

「女性」と「男性」として

尊敬し尊重し合えるからこそ

この場に足を運んでいただけています

 

余程特殊や特異でない以上は

男性限定・女性限定としても

私たちが経験してきた

それらの多くは

「異性への不平不満・愚痴」

「異性へのマウンティング」

になっていく謳い文句やPRに

なってしまっていることがとても残念でした

しかしそれも当然だと思うのです

結局は

女性同士で話したからと言って

男性の想いがわかるわけでもなく

男性同士で話したからと言って

女性の想いがわかるわけでもなく

そもそもどちらかへの

偏りや偏見中で話しているのと

変わらず

そのような意見や思想しか生まれない

のは当然のことなんですよね

 

 

つまり

「戦い」が起こるわけです

戦争の原因には宗教の問題が大きいですが

ビジネスや社会の中でのそれより小さな

問題のほとんどは「不平や不満」から

だと言えるのではないでしょうか

私たち【らとらぼ】としての活動は

「マインドセット」を基軸にした

ニコ心理学

「パーソナルブランディング」を基軸とした

戦わないPB戦略

の2本の柱が中心の軸としてあります

自己重要感を認知して

自己肯定感があがるマインドセット

自分の望む未来への目標のブレをなくし

自分というイメージを世間に知ってもらう

戦わないPB戦略

このふたつの一見異なった視点を

組み合わせてふたつを大切にすることで

持続可能な活動を促進しているというイメージです

【あらゆる物事を一緒に決める】

そんな素敵な社会を推進していく活動を今後も

愚直に続けていきますのでよろしくお願いいたします

SDGs(持続可能な開発目標)でいうところの

5というところにあたります

らとらぼ は、SDGs(持続可能な開発目標)にも掲げられている「ジェンダー平等」に基づき、性別に関係なく男性も女性も平等に機会が与えられ能力を最大限に発揮できる社会を促進するための活動を行っています

 

活動情報・報告は

現在Facebookページを中心に行っております

直近のイベントは下記です👇

 

「移動型シェアオフィス・らとらぼ」アイディアマン&アイディアウーマンの集まる運気アップイベント