IQテストの結果と、その1年後に届いたメール | テーブル茶道教室 すず茶会( 東京 )

テーブル茶道教室 すず茶会( 東京 )

・12か月のテーブル茶道
・東京駅から4駅
・茶道文化を暮らしに取り入れ
 抹茶のおもてなしを楽しむ教室です

 

こんにちは、 SuzuTomoです。
 
小学4年生のママニコニコ
シンプルで丁寧な暮らしがしたい。

自宅で抹茶教室を開催しています。
自己紹介をもっと見る方は こちらへ 
 

 

 

IQテストを受けて

1年後に届いたメール。


それは、、

 

 

 

もう一度IQをチェックすることを勧める

リマインドメールです!

 

 

 

 

以前にIQテストを受けたことを

リマインドメールを見て思い出しました。

 


どなたかのブロガーさんが

IQテストを受けられたことを記事にされていて、

 

私も自分のIQ知りたい!

と思い立ち、

 

真夜中にスマホで検索し

一番上に表示された機関でテストを受けたのでした。



その機関に足を運んだわけではなく、

即時にスマホでテストを受けられます。

 

 

 

問題は割と単調だったと記憶しています。

 

複数の図形から

仲間はずれのものを探し出すことの繰り返し。

 

 

 

それでね、全40問くらいを終えてびっくり。


そこで初めて金額が表示されるの。



無料だと思ってた泣き笑い

 


しかもUSD、米ドル支払い。

 


不慣れなUSD払いと

後出しジャンケンのような請求に戸惑いながらも


真剣に40問を解いた

この努力を無駄にしたくなくて、、

 


迷った結果、支払いを済ませて

自分のIQを知りました。

 

 

 

私のIQはいくつだったのか!?


その後1年も経ったので

すっかり忘れていましたが、

 

リマインドメールにIQの記載を発見。

 

 

 

 

1年前の私のIQは124でした!

 

 

平均より少し上、

天才には程遠い

 

といったところでしょうか。

 

 

 

ちなみに、

自分のIQを知るのにかかった費用は、、

 

 

 

 

8.99USDでしたニコニコ

 

 


 

抹茶が一層おいしい、秋。

抹茶のお粉とお湯を混ぜるための

茶筅(ちゃせん)があれば、抹茶ができます。

星野製茶園さんのおいしい抹茶

茶筅、お茶碗などがセットに入っていますグッ

 ↓  ↓