こんにちは、 SuzuTomoです。
 
小学4年生のママニコニコ
シンプルで丁寧な暮らしがしたい。
 
自己紹介をもっと見る方は こちらへ 
 

 

 

私ね、料理があまり好きじゃないんです。

 


すごく嫌い、ってほどではないし


自分が作ったものを食べるのも好きなんだけど、


 

料理をするための

時間がもったいないと感じるの。


 


こんだてを考えて


材料を買って


それを冷蔵庫や冷凍庫に入れて


料理を作って


食器を洗って


食器もゴミも片付ける。

 

 


こんなに手間かけなくてよくない?

 

 

 

理想は、

 

ごはん炊いて、お味噌汁を具沢山にして、

メンチカツを買ってきて食べるニコニコ

 


 


 

 

でもそうはいかないのよ、うちは

 

夫がね

 

「 料理は手間をかけて作れ 」

 

「 品数をたくさん作れ 」

 

というタイプなもので、、

 

 

 

そんな私に、あるとき目に入ったのが

オンラインの料理教室。

 

1時間で5品作る、って。





 


オンラインで? 料理?



お料理教室は行ったことあるけど

あれって、

材料を用意してくれるのがいいんじゃないの?

 

家で、自分で材料を用意して作るの??


ネットでレシピ見ればよくない???

 



そんなふうに疑問を抱きながらも

受講してみました。


私もオンライン講座で講師をやっているので

人気の先生のレッスンを受けてみたい、という興味もありました

 

 

 

そしたら、、

 

 

 

じゃーん


 




5品できた!

 

普段自分では作らない(作れない)メニューの数々。

 


 

書かれたとおりに材料を買って

パソコンの画面越しに、言われるままに

切ったり火にかけたり混ぜたりしていたら

 

いつの間にかできたひらめき

 

 

 

メニューや手順を考えるところを省けることが

こんなにもラクだったとは。

 

 

 

家族が喜んでくれることもあり

その後、月に2回か3回は受講しています。

 

地味に続けている習い事ですグッ