お友達とたのしむ抹茶 | テーブル茶道教室 すず茶会( 東京 )

テーブル茶道教室 すず茶会( 東京 )

・12か月のテーブル茶道
・東京駅から4駅
・茶道文化を暮らしに取り入れ
 抹茶のおもてなしを楽しむ教室です

 

お友達とたのしむ抹茶

 

 

 

 抹茶講師の Suzu Tomo こと鈴木ともこです。

 抹茶教室とお茶のある暮らしを綴っています。

 
 
 
1月の抹茶教室
「 抹茶のたのしみ始め 」開催中でーす!
 
 
 
この日はお友達同士のお二人がお見えになりました。
 
ちなみに、
うちの教室に毎月通ってくださっている方のうち、
お友達同士や親子で来られている方々は4組いらっしゃいます。
 

 

趣味や学びをお友達とご一緒するって、
いいですよねニコニコ

 

 
前半は、濃茶の体験をされて、
後半は、テーブル茶道のお点前です。
 
 
季節のお話に、お点前のお話、お互いの近況。
和やかな雰囲気で、心地よい時間が流れます。
 
 

 

 

お友達が点ててくれる、心のこもったお抹茶。

 

 

 

 

マナーを学びながら、丁寧にいただきます。

 

 

 

 

上質なお抹茶が、体にしみわたる。

 

 

 

一年以上通ってくださっているお二人。

 

ご自宅でもお抹茶を点てられているとのこと、

自然体でお茶をたのしまれています。

 

 

 

おうちで抹茶を点てられると、
お茶の学びがぐんと身近になりますね飛び出すハート

 

 

いつもありがとうございます。

これからもお抹茶の学びを深めてくださいね。

 

 

 
 

image

 
東京駅から4駅、両国で
お抹茶のひとときをご一緒しませんか。
 
茶道文化の素敵さを暮らしに取り入れ、
自分らしく抹茶をたのしむ教室です。
 
お抹茶初心者の方も、茶道経験のある方も、
十数名の方が月に1回通ってくださっています。

お問合せは 
こちらへ

 

 

 

 


 

 

 

これから先、
自分らしく抹茶をたのしむ
心地よい人生に
 

 「 暮らしの抹茶 」メール配信

 

 

 

ご感想・ご質問・メッセージ

抹茶が好きな方と交流できたら嬉しい😊

LINE:

メール: 

suzucha130@gmail.com