女子力・ライフスタイル・おもてなし・子育て・人間関係にも! お抹茶ライフは良いことづくめ♡

お抹茶シンプルライフの鈴木です。^^

 

久しぶりに記事をアップします。^^

皆さま、お元気にお過ごしでしたか?

 

機会があって、珍しいお茶をいただきました。

 

泡がこんもり♡

 

 

沖縄の「ぶくぶく茶」

ぶくぶくー茶、とも言うようです。

 

 

 

 

泡は、とても香ばしいお味。

 

珊瑚礁の影響で、カルシウム分を多く含んだお水で、こんなに泡がたつそうです。

 

 

 

 

白米を炒ったり、赤飯を入れたりと、

 

とても手のこんだお茶なんですよ。^^

 

 

 

 

お抹茶も、茶筅で泡立ちますが・・・

 

 

ぶくぶく茶の泡とは、だいぶ違いますね!

 

 

 

 

泡のお山と、煎米湯のお池

 

煎米湯と書きましたが、冷たいので、煎米水? でしょうか。

 

 

珍しいぶくぶく茶、ごちそうさまでした。^^

 

 

 

 

外国に行くと、日本のことを再発見できるように、

様々なお茶をいただくと、抹茶のことを、よく知ることができます。

 

9月の抹茶教室では、抹茶以外のお茶もお出ししました。

抹茶をもっと知っていただけますし、今後も様々なお茶をご紹介しますね。^^

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

抹茶教室 レッスンメニュー

 

【1】家庭で楽しむ抹茶教室(1Day)

 

【1-2】親子で楽しむ抹茶教室(1Day)

 

【2】抹茶生活スタート講座(1Day)

 

【3】簡単・抹茶アレンジ(1Day)

   9月は、お月見スイーツを作ります♪ お月見スイーツ詳細はこちら

 

【4】家庭で楽しむ茶道テイスト♡抹茶教室(毎月1回)

 

各レッスンメニューの詳細はこちら

 

9月4日(火)、6日(木)満席、22日(土)満席、25日(火)、27日(木) 10:30〜 
10月2日(火)、4日(木)満席、11日(木)、23日(火)満席、25日(木)満席、30日(火) 10:30〜

11月15日(木)、17日(土)、22日(木)、24日(土)、27日(火)、29日(木) 10:30〜 

 

自宅で抹茶を楽しもう♡ お抹茶シンプルライフ
 
お抹茶が好きなかた、お抹茶をやってみたいかた。いっしょに楽しみましょう。^^
・抹茶教室の情報や、お問合せは こちら 
メール: omatcha.simple@gmail.com