先日、久しぶりに新大久保へお出掛けしてきました照れ

私、楽しみにしている日には必ずと言って良いほど雨が降る、超絶雨女ですw

この日も前日から雨予報☔️

傘をさしてのお買い物は手が塞がるので疲れちゃうんですよねガーン


ところが、朝起きてみると…

傘は要らないくらいの小雨びっくり

今にも止みそうな雰囲気おねがい


新大久保に着く頃にはすっかり上がってました!!


前日が猛烈な暑さだったのに、この日は肌寒く、温かい飲み物を求めてカフェハシゴ爆笑


いつもの空いているカフェで、1日の計画を立て…


↑二軒目のカフェは、本格的なお茶とお茶菓子が楽しめる茶房口笛

このお茶、「オミジャ茶」「五味子茶」と言って体調によって味が変わるもの。

甘み・酸味・苦味・しょっぱみ・辛味とどの味を感じるかでどこが不調なのか分かると言うもの。

私は飲み初めはとても甘みを感じました。

甘みは胃腸の不調ガーン

確かに、最近食欲がない割に太ってしまい、胃が疲れていると感じてましたえーん


お友達は酸味を感じたらしくキョロキョロ

酸味はお酒やストレスによる肝機能の低下らしく、聞いてみると確かにストレスを感じていると…


飲み続けると、私も酸味やしょっぱさを感じるように。

しょっぱさを感じるのは、下半身の冷え!

これは最近特に感じていたことガーン


面白いお茶と美味しいお茶菓子で、お店の落ち着いた雰囲気もかなり良く、ここはかなり大好きなお店に仲間入りしていただきましたw


そして、恒例の?スマホケース!


↑今回はシンプルにみーちゃんの名前を入れましたラブ

この名前の文字、ぷっくり立体です♡



↑夜ご飯は炙りユッケ寿司ラブ

ここでも私の胃腸の不調がwww

少しでお腹いっぱいにえーん

お腹空かせてお店にはいったんですけどね…


今回の新大久保は、いつもいくお店ももちろんゆっくり周りましたし、新しいお店の発見が楽しかったです♪

ペットショップも見つけて、みーちゃんへのお土産も買いましたおねがい


新大久保のカフェは、若い子で賑わって、KPOPで明るい雰囲気のお店が多いですが、今回見つけた茶房は私たちのような年齢層が高めの方が多い、落ち着いた穴場スポットでした口笛