過去の私のお話です。

改めましての自己紹介から長くなってますがw


↓これから始まり…


↓こう続き…


↓こうきてますw


今回で過去のお話は終わらせようと思いますw


さて、心配した病院が私の両親に連絡をしました。

恐らく、入院していることと私の病状を伝えてくれたんだと思います。

すぐに両親がお見舞いに来ました。

私はそこで初めて、元旦那さんの事を愚痴りました。

両親は冷静に話を聞き、私に今後どうしたいか聞いてきました。

この時、まだ今後のことは考えていなかったのですが、病気を治したいとだけ思っていました。

そう伝えると、両親は仕事が終わった元旦那さんと食事に行って、3人で話したいと。

きっと、私だけじゃなく元旦那さんの話も聞きたいと思ったのでしょう。


翌日、両親が再びお見舞いに来てくれて、元旦那さんとの話をざっくり話してくれました。

病気を治すには、一度実家に帰って治療に専念してみたらどうだろうって落ち着いたと。

両親は昨日のうちに、私の地元でいい病院を調べてくれていました。


話していると元旦那さんもお見舞いに訪れ、両親の前だと本当にいい人になる元旦那さんは

「おますの病気が早く治るように、地元に戻って治療に専念して。早く治して帰って来てね」と。

この、早く治してが引っかかりました。

物凄くプレッシャーに感じました。


それから1週間後に退院して地元に帰りました。

地元の病院は、クリニックで入院施設がなかったので通院でしたが、母親が送り迎えをして出勤してくれて、何とか通院できました。

それ以外はほとんど寝たきり…

起き上がるのもしんどいくらい悪化してました。

そしてそんなにすぐには良くはならない…

何度も両親と話し合い、離婚と言う二文字が頭の中に浮かぶようになりました。

離婚したら病気が治るんじゃないか?と思いました。


私の通ったクリニックの先生が、原因の大半は元旦那さんだと考え、連絡はメールだけにするように診断書を送ってくれたため、元旦那さんとはメールだけの連絡でした。

メールだと手元に残るので、優しい気遣った文章しか送ってこなかったですw


半年ほど通院し、やはり病状は変わらなかったため、母と2人で元旦那さんと会い、離婚の話をしました。


実は元旦那さんの同級生で、私と仲良くしてくれていた女性がいたのですが、圧倒的に私の味方でいてくれ、私が地元に戻った後も元旦那さんの様子を報告してくれてましたw

とある日、その女性発案でプチ同窓会をし、そこに元旦那さんも来たそうなのですが、やたら誰かと連絡を取っていて、それがおますちゃんだろうと思っていたと。

ところが、途中で迎えが来たから先に帰ると席を立ったそうで、こっそり外に見に行くと、女性が迎えに来ていたと!!!!!www

その女性の容姿や車を聞いたところ、義理のお母さんでもなく、どうやら浮気もしてましたw


その事も遠回しに話し合いの場で伝えると、すんなり離婚に承諾しましたw

完全にクロでしたねw

浮気、DV、モラハラ、経済DVフルコースw

お金ないから浮気なんてできないと思ってました。


晴れて独身に戻った私は、それからみるみる元気になり、お薬も飲まなくていいほど回復しました爆笑


あれから10年以上…


あの時は本当に辛かったですガーン

自分だけが我慢すればいいと言う考えは身を滅ぼします。

我慢してると感じた時点でストレスを溜めている状態なんだと思いました。

今一緒に生活している相方さんとは、なんでも話せてストレスなく楽しく暮らせています。


何かを失い何かを学び、成長できた時でした。


↑ご近所のケーキ屋さんでハロウィン限定のガトーショコラ♡

ラズベリーソースがめっちゃ美味でした♡