今日は9月最終日!

やっとこさ、皮膚科へ行きました。

実は昨日、少し前にキャンセル待ちで予約していたファイザーワクチンのキャンセルが出ましたと電話をもらい、バタバタ1回目の接種に行ってきました。

基礎疾患や信憑性を鑑みて打たないつもりでいたのですが、祖父が亡くなり帰省できなかったことや両親に何かあった時にまた帰れないとなったらどうしよう…など散々悩みに悩み…

一歳違いのお友達が私と似た基礎疾患でも、接客業のため接種したこと、副反応も軽かったとの事を聞き、受けることに決めました。

ワクチンを打つ打たないは個人の判断だと思うし、考えがそれぞれあると思います。

私は副反応が怖くて躊躇していたので…

ですが、24時間経過の今、腕の痛みもかなり減り、発熱もなく元気です!


と言うことで、予約していた皮膚科に行ってきました♪


↑写真お借りしました。

最初に私のほくろの画像は気持ち悪いかなぁ…とw

炭酸ガスレーザーで焼くそうで、その日のうちに取ってもらえるなんて思ってもみませんでしたw


では、心の準備をお願いします。

私のほくろはこんな感じでした。

↑白飛びしてますが、かなり盛り上がったブヨブヨほくろでした。

メガネのフレームが当たります。


そして、レーザー後がこちら。

↑すごいですよね!!

綺麗に無くなってます!

もっと根っこが深いかもと思ってましたw

ちなみに…痛みなんですが…

麻酔の注射がちくーっと痛かったです。

痛み緩和で看護師さんが肩をポンポンと叩いてくれていましたw

その後は痛みも触られてる感覚もなく、あっという間!

少し焦げる匂いがしたくらいで、所要時間3分ほどw

とても優しい先生で、言葉遣いもお上品で素敵でしたw


今日から感染を防ぐ抗生物質を飲み、1週間後に経過観察、1ヶ月後に病理検査の結果を聞きに行きます。

それと、乾燥させないように軟膏も処方されました。


保険適応でしたw


こんなにあっという間に取れるなら、早く行っておけば良かったと思いましたw

他にも気になっているほくろはたくさんあるのですが、審美的な理由だと保険適応にならないらしいので、探り探り行ってみようと思ってますw