私は普段、自転車で移動が多いのですが、月に一度か2ヶ月に一度くらい、相方さんの車に乗せてもらいます。


大抵乗る時は、相方さんのお買い物の付き添いか、自転車で運ぶのが難しい大量の買い出しをする時にお願いするパターンです。


前回は、残念ながら茶々丸のお別れの時でした。

黒丸の時もそうでしたが、行きはベッドに寝かせて後部座席に。

飼い方さんが茶々丸たちを連れてお出かけする時、後部座席が特等席だったからと…

そして帰りはお骨を私が抱いて帰りました。


茶々丸のお別れの日、帰りはあいにくの雨でした。

駐車場からお家まで距離があり、傘を持って行くと言う考えもできなかったので、濡れて帰ることになりました。

茶々丸のベッドと毛布を濡らしたくなくて、車に置いて行くことになりました。


先日、また相方さんの車で出掛ける機会があり、ようやく茶々丸のベッドと毛布が我が家に帰ってきました。

黒丸のベッドの隣に置くことができました。

並んで寝室のベッドの横にあります。


私は寂しくなるとベッドや毛布の匂いを嗅ぎます。


さっきまでここで寝ていたかのような匂い…


まだまだ毎日、抱っこしたいし、撫でたいし、匂いを嗅ぎたいです…


昨日、茶々丸のベッドから茶々丸の鳴き声が聞こえた気がしてハッと目が覚めました。

同時に上半身が起き上がりました。

介護をしていた時の習慣がまだ抜けてません。


その日は、湿度が高い日が続いてるのに、2人のお骨の前にあるお水がいつもより減っていました。


お水が少ないよーって教えてくれたのかな?


2人に逢いたいです。