9月に取りたい資格の試験があるので、
勉強しなくちゃなんですが…
ここ数日、偏頭痛が続いています😖

我慢できない時だけ鎮痛剤を飲むように
していますが、昨日と今日は
我慢できない感じです。

おまけに、鎮痛剤が効いていない…

この悪天候のせいかと…

黒丸と茶々丸が虹の橋を渡ってから
自分の体調の変化に気付くようになり
偏頭痛も増えた気がします。

私は高校生の時、偏頭痛がひどくて
毎日鎮痛剤を飲み、それも効かなくなり
心配した母に、脳外科に連れて行かれました。

脳のMRIを撮り、診ていただいたのですが
異常なし。
緊張性の偏頭痛と言われました。

出されたお薬は、いつも飲んでいて効かなく
なっていた鎮痛剤でした。
その時に、痛い時は我慢せずにお薬
飲んでいいよと言われました。

いつもバックの中にはお薬ポーチを
入れて、鎮痛剤を常備しています。

お休みの前の日やお休みの日に限って
偏頭痛に襲われます。

20代後半にも脳外科に行きましたが、
同じ診断。
その時は、予防薬を毎日飲む選択肢も
教えていただきましたが、
お薬代の負担を考えて断念。

うまく付き合っていかないと
いけないのでしょう。

我慢できそうな時は、お薬を飲まず
冷却シートをおでこに貼ってます。

頭が痛いと、本当に何も出来ない…

今日は食料品や相方さんのプロテインの
棚を整理しようと段ボールリメイクを
始めましたが、あまりの痛さに
途中で断念…

明日痛くなければ、100均に行って
材料を揃えたいところですが
どうなることか😭

勉強できるかなぁ…

デスクライトの眩しさがつらい…

でもライト点けないと暗い…

困ったものです💦