黒丸と茶々丸のいない、相方さんと
2人だけの生活。
慣れてきたようで、まだまだ寂しい
毎日です。

黒丸と茶々丸が使っていたベッドや
布団類はまだ、寝室に置いています。
たまに匂いを嗅いでます。
思い出したくて…

そんな我が家はマンションなのですが、
エントランスにある駐輪場に、
とある生き物が住んでいます。
その生き物は、
ヒキガエルです。

田舎育ちの私ですが、初めて見た時は
大きさにビックリし、声が出ましたw
アマガエルは良く見てたけど、
ヒキガエルには会ったことありませんでした。

敷地内の植え込みに住処があるのか、
毎年現れます。

今年もこの季節が来ました。

人に慣れているのか、3日に一度、
同じところかその近くにいます。

相方さんに話すと、
「ここの守り神だよ」とのことw

冬眠前は丸々してて動きも鈍いのですが、
この時期は出てきたばかりでほっそりして
動きも機敏です。
なので、少々ビビりながら
横を通ります。

私はヒッキーと名付けて、親近感が
湧くように見守ってますw

そんなヒッキーの写真、
苦手な方もいらっしゃると
思いますので、控えておきます。

代わりに、ぶちゃいく寝顔の
茶々丸を。