今日は、我が家の問題について。
我が家の相方さんは、なんと
ネギアレルギー

相方さんに会うまで、ネギアレルギーの人には
会ったことがありません。
ちなみに私は、関東のお醤油でお寿司や
お刺身を食べると、歯茎や唇、
ひどい時には喉が腫れますw
大豆なのか、何かの魚介類なのか
調べてはいませんが、地元の醤油を
使うことで回避してます。

そこで、うどんやそばに始まり、今の時期に
食べたくなるそうめんの薬味に
とても困ります。

毎日の食事にネギが使えない事も困ったのですが
そこはもう慣れてしまいました。
なければなくてもいい。

ただ、薬味はネギ以外何があるかなー?
相方さんはネギアレルギーになり
10年弱。
ネギの美味しさはもちろん
知っていて、むしろ大好物だったそう。

そうめんを出しても、何か薬味ないかなー?
と試行錯誤してますが、
味付け海苔を砕いたものや胡麻、
しょうがしかなく…w

地域によって珍しい薬味とか、変わった食べ方が
あるのかなー?と
調べようと思いました。

ちやみに…
ふたりともミョウガが苦手ですw

私は食べるラー油をめんつゆに入れて
食べるのが好きです♪

みなさんのおすすめの薬味や
食べ方はありますか?


↑先日、ワンちゃんの缶詰やおやつをお裾分けしたご夫婦からいただいた、エシレのカヌレ。


めっちゃくちゃ美味しかったです!!!