葱油味噌(ねぎみそ)ラーメン920円  @中華料理 萬福 横浜市中区 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

葱油味噌(ねぎみそ)ラーメン920円 

中華料理 萬福 横浜市中区

 

 

メチャメチャ暑い平日の16:00頃、あまり外を歩くのが嫌だったので、近くにコイパがあるこちらにお伺いしました。

 

すぐに入店出来ましたが、店内はほぼ満席宴会状態。とても賑わってましたね。
(車じゃ無かったら絶対飲むのになぁ、、)

今回は、まだ未食の【葱油味噌(ねぎみそ)ラーメン】をお願いしました。

 

 

店内賑わっていたので、10分弱くらいで配膳終了~。
見た目は味噌というよりは、赤みが強いスープでしたのでちょっと辛めかな?というイメージ。

 


【具材】
大量の細切りネギ・細かく切られたチャーシューというシンプ 
ルな構成。

 


【麺】
他のメニューと同じ中細麺若干ウェーブタイプ。 湯で加減ちょうど良く歯応えが少々残る程度で、よくあるチープな中華麺とは違い、食べ応えがあるしっかりした麺ですね。

菅現象も働き、スープを良く持ち上げます。

 


【スープ】
シャバな粘度で、鶏主体動物系に色が若干濃いめの味噌を合わせた味噌スープ。
ただの味噌スープでは終わらず、表層に辛味オイルが覆っていて、辛みそスープなスタイル。
ちょっと啜ってみると、辛さはさほど感じない程度のピリ辛度。
塩分濃度も強くなく、油加減はそこそこ。

味噌の風味がまたいい感じで、出汁感もしっかり出てますね。

 

 

あっという間に完食、スープもほぼ飲みました。
 

【感想】
普通の味噌ラーメンかな?と思いましたが、ピリ辛オイルが少々ミックスされたピリ辛味噌ラーメンでした。具材の細切りネギと細切りチャーシューがスープに絶妙にマッチしていて、どんどん麺を啜ってしまいましたね。普通の町中華屋さんでは見かけないスタイルのラーメンだったので、少し驚きましたが、とても美味しく満足してサウナに行きました。

 

まだまだ未食の物があるので楽しみです。

ご馳走様でした!