19:00迄限定【冷やし中華】 @太源 伊勢佐木町 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

19:00迄限定【冷やし中華】1100円

太源 伊勢佐木町

 

 

平日の15:00過ぎ頃。 予定してたお店が通し営業と確認して行ってみたら、準備中(泣
もう一軒、通し営業のお店に行ってみたら準備中(泣 もう一軒通し営業に行ってみたらシャッターを閉めてる途中、、、。 なんでだろ、、。暑いからかな?疲れて閉めちゃったとか、、。

ここなら絶対営業してると【太源】さんに来たらやはり営業してました(笑

 

 

そういえば長年太源さんに通ってるのに、冷やし中華を食べたことがなかったので、【冷やし中華】にしてみました。 
この日もかなりの酷暑で、スタッフさんワンオペで、頭にタオル、顔にマスク、首にタオルと大変です。
冷房ガンガン効いてても、引き戸が開いているので涼しいやら暑いやら良くわかりません(笑

 

 

ほんの数分で配膳終了~

 

 

 

【具材】
結構多めにキュウリの千切り。細切りチャーシュー、くらげ、紅ショウガ、練がらしというシンプルな構成。
錦糸玉子とトマトはありませんね。

 

 

細切りチャーシュー・くらげ・紅しょうが

 

細切チャーシュー

 

紅ショウガ

 

 

練りからし

 

 

【麺】
中細麺少々うねりタイプ。湯で加減ちょうど良く歯応えが少々ある程度で、水でしっかり〆られています。

 

 

 

 

【タレ】
ライトな出汁感で、甘・辛・酸のバランスはちょうど良い感じのタレ。ごま油の風味がちょっと感じられますね。

 


 

【感想】
太源さんで初めて食べた冷やし中華でしたが、具材はキュウリがメインでたっぷり使ってますが、錦糸玉子やトマト等夏野菜系がないのはちょっと寂しいですね。タレは特に突出したものはないですが、個人的にはもう少し味濃いめでもよかったかな? 

ご馳走様ででした!