醤油中華そば トッピング雲吞@丸中華そば 大井町 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

醤油中華そば トッピング雲吞丸中華そば 大井町

 

大井町に用事があり、久しぶりに訪問出来ました。

お昼時間がだいぶ過ぎていたためか、外待ち2名に接続。何分もしないうちに
店内に昇格出来ました。

注文は【醤油中華そば】にトッピングで【雲吞】にしました。 
麺は細麺を、、。




【具材】
豚チャをメインに、メンマ、葱、トッピングの雲呑3個という構成。

豚チャは煮豚で、トロトロに柔らかくて、ジューシーさも失われてなくてウマウマ。

雲吞は、中は肉餡で、皮がチュルチュル。スープや麺と一緒に口の中に吸い込まれていきますね。

メンマは、コリッとした食感で味付けは少々濃いめながらシンプルそのもの。昔から慣れ親しんできたメンマ本来の味を楽しめます。 スープの風味にもピッタリ。


【スープ】
少々厚めに表面に張った油が熱々なスープが冷めるのを防いでいて、深みのある動物系出汁感に和出汁な感じで、今のトレンドをいく中華そばスープな印象。

醤油ダレは一見濃いめに見えますが意外と円やかな感じで、尖った塩分濃度ではないです。
むしろ、味醂からか出汁由来なのか分かりませんが、甘目なチューニングです。


【麺】
加水低めな細麺ストレートタイプ。湯で加減ちょうど良く、歯切れが良い食感が良いですね。
咀嚼してると、小麦の旨さも感じられるし、細麺なので、麺の束がスープを良く持ち上げます。


【感想】
昔からあるようなクラシカルな中華そばのような感じで、スープや麺、具材の一つ一つが今でも十分好まれている物で構成されてて、印象としては現在のトレンドをいくネオ中華そばじゃないかな?思いました。
とにかく優しくほっとするラーメンですね。 こういう感じ好きです。


他のメニューも試してみたいです!
ご馳走様でした!