五目そば @玉泉亭 本店 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

五目そば 920円玉泉亭 本店 

 

バンメンをしっかり完食完飲した後、もう少し食べたかったので【五目そば】を連食しました。(実は、エビシュウマイとチャーハンもw)

注文してからおよそ4-5分で到着。やはり、店内が混んでないと出てくるのが早いですね。

 

 

【具材】
叉焼2枚・豚肉・煮玉子・海老・かまぼこ・白菜・きくらげ・小松菜・白ネギ・にんじん等。

 

叉焼

 

 

かまぼこ

 

 

煮玉子

 

 

 

白菜・人参・小松菜等野菜類。

 

 

 

海老

 

 

 

【スープ】
熱々でシャバな鶏主体動物系に、塩だれを合わせたような塩スープ。タンメンにも近いような出汁感。
アッサリしていてとても飲みやすいです。油加減は弱めで、塩分濃度は低め。

 

 

 

【麺】
細麺ストレートタイプ。湯で加減ちょうど良く、多少歯応えが残ってます。
シャバなスープだけど細麺なので、スープの持ち上げは良好ですね。

 



【感想】
アッサリ塩味がとても飲みやすく、具材が豊富なので食べるたびに異なる食感と味で楽しめますし、麺は細麺で、こういうタイプにはピッタリの麺だし、老若男女問わずどなたでも好むようなラーメンですね。

ご馳走様でした!