ラグジュアリールーム割烹カウンター@横浜みなとみらい万葉倶楽部 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

花火ラグジュアリールーム割烹カウンター花火

横浜みなとみらい万葉倶楽部

 

【このコースは2024年4月19日金曜日までのメニューです】

 

今回は【旬コース】をお願いしました。

 

 

 

 

サウナに10セット位入ったので、まずは生ビールが飲みたかった。

 

 

 

小鉢には、菜の花と帆立貝の芥子和えが登場します。和風のつゆに菜の花と帆立貝が優しく浸り、和芥子を加えて調和された一皿。口に運ぶと、和芥子の風味と和出汁が心地よく広がり、爽やかな味わいが心を満たしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹の子と縞鯵のお造り。縞鯵はもちろん、新鮮で旨味たっぷり。しかし、今が旬の竹の子のお造りが、特に印象的。柔らかく、風味豊かで、まさに逸品の味わい。鹿児島産の竹の子が華やかな彩りを添え、贅沢なひとときを演出してくれました。

 

 

 

 

お造りが運ばれ、日本酒を頼みました。今回のスタッフさんのお勧めは、3種の飲み比べセット。若手スタッフの〇〇さんが厳選したそうです。素晴らしいセレクションですね!!ラブラブ

 

左から、千歳鶴 純米吟醸。北海道の日本製酒株式会社から。甘口ほどではありませんが、サラッと飲みやすいタイプです。

 

中央はひたち錦 純米吟醸。茨城県の森島酒造株式会社から。辛口タイプですが、程よい辛味がジュニア級な辛口。

 

右側は和香牡丹 純米吟醸。大分県の三和酒類株式会社から。こちらも辛口ですが、ジュニア級な辛口で飲みやすいですよ。

 

素晴らしいお酒と共に、楽しいひとときを過ごせました!!ラブラブ

 

 

 

 

 
さざえのつぼ焼きと炙り子持ち昆布は、一口食べればその豊かな味わいが広がります。つぼ焼きのさざえは新鮮だしジューシーで、炙り子持ち昆布は厚みがあり、卵がたっぷり絡んでいます。口に運ぶたびに、食べ応えと旨味が満ちており、至福のひとときをもたらしてくれます。 幸せ、、、恋の矢

 

 

 
 
次におすすめされたのは、陸奥 八仙 純米吟醸。青森県の八戸酒造株式会社から。フルーティーな香りが特徴で、比較的フルーティーなタイプです。その柔らかな風味と華やかさは、女性にも好まれそうな魅力を持っています。

image

 

 
 
浅利と桜海老の茶碗蒸しは、口に運ぶとふわりと広がる香りと共に、浅利の豊かな旨みが感じられます。桜海老の甘みと香ばしさが茶碗蒸し全体を優しく包み込み、絶妙な調和を生み出しています。

 

 

 

 

鰯つみれの串天麩羅。鰯つみれの串天麩羅は、一口食べると心地よい香りとサクサクした食感が広がります。つみれの中に詰まった鰯の風味が豊かで、衣の軽やかさとの相性が抜群です。串天麩羅としての食べ応えもあり、一度食べるとまた食べたくなる美味しさでした。ビジュアルも可愛いラブラブ

 

 

 

 

地鶏と眼張の春野菜のお鍋。

 

 

 

【具材】

地鶏・あか眼張・竹の子・かまぼこ・春キャベツ・芹

 

 

 

 

地鶏と眼張、竹の子、かまぼこ、春キャベツ、そして芹が織りなす鍋は、春の恵みがぎっしり詰まった一皿です。一口すすれば、旨味と優しい甘みが口いっぱいに広がります。地鶏の深いコクと眼張の香りが鍋の出汁と絶妙に調和し、野菜たちの瑞々しさが味わいを引き立てます。春の訪れを感じさせる、ほんわかとした温かさが、心まで満たしてくれますね!!

 

 

 

雑炊仕立て 香の物。

 

 

 

鍋の具材を味わい尽くした後、残った濃厚な出汁で作る生卵とじの雑炊は、まさに料理の余韻を楽しむ至福の瞬間です。出汁に広がる深い旨味が、生卵とともに一体化し、口の中で芳醇な舞を奏でます。

一口食べるたびに、懐かしい味わいと満ち足りた幸福感が心を包み込みます。食事の終わりを飾るこの雑炊は、至福の味わいと満足感をもたらしてくれますラブラブ音譜

 

 

 

最後の雑炊を食べ終わり、お腹いっぱいになりました。料理の素晴らしい味わいと、心地よい雰囲気に包まれ、至福のひとときを過ごしましたビックリマーク

料理長さん、そして温かいおもてなしをしてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ音譜

 

次回の訪問も楽しみにしています。またよろしくお願いします。