ラーメンハマコー オープン@横浜市金沢区六浦 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

 

ラーメンハマコー@横浜市金沢区六浦

オープン日2024年2月29日(木)

オープニング価格 大ラーメン500円。

トッピングうずら100円 小エビ100円

 

image

 

 

 

 

2月29日オープン日に訪問音譜お祝いケーキ誕生日ケーキウエディングケーキ

17:30頃到着、直ぐに着席出来ましたがそのあと外並び発生。
「大ラーメン・うずら・小エビ」を券売機で。

値段は3月2日まではオープニング価格で大ラーメンが500円。トッピングのうずらと小エビは各100円。通常は大ラーメン950円。

 

 

image

 

 

 

image

 

 



コールはチケットを渡してしばらくすると聞かれるシステム。チケットに記入してたかな?
ニンニク・ヤサイでお願いしました。

image

 

 

 

店内は神豚がそのまま綺麗になった感じ。照明は明るいし、4人掛けのテーブル席もあった。
色々なグッズが用意させれてて、髪エプロンやら髪留めゴム・ティッシュ・子供さんが喜びそうなおもちゃ?みたいなものもあり、お客さんへの配慮が良いですね。

テーブル上には、一味唐辛子、ブラぺ、酢、醤油ダレが鎮座。特に醤油ダレは良いですね。

image

 

 

待つこと10分弱くらいで配膳終了音譜

ヤサイはキャベツ率高めなモヤシミックスで、湯で加減ちょうど良い。

豚はトロットロまではいかないまでも柔らかく食べやすい。特に脂身部分がプルプル。

麺は大盛で375グラム。若干硬めな湯で加減でワシワシとした歯ごたえ、小麦の風味が良い。個人的には三田のデロ麺が好きだけどこのくらいの感じだったら問題なくワシワシ食べた。

スープは乳化系ではないですね。豚出汁感はライトな感じでカエシも強くなく弱くなく、グルも平均的。
これはヘビーな二郎ユーザー狙いじゃなく、あえて老若男女どなたでも受け入れるような出汁感にしたのかどうかは不明ですが、個人的にはもう少しヘビーなスープが良いかな?

この辺りでは神豚六浦が結構いい感じの二郎系で唯一の救いでしたが、閉店してしまって悲しんでいたところ、また二郎系が出来たので良かったです。

この味の路線でこのままいくのか、変わっていくのかこれからが楽しみです。ラブラブ


 

御馳走様でしたビックリマーク