皆様、SHOW-WA ご存知でしょうか。


昭和ではなくショーワです一緒?


ちょっと純烈を思わせるような衣装と

昭和歌謡曲ちっくなメロディ🎵


お昼ご飯を食べる時(΄◉◞౪◟◉`)


部屋が無音だと寂しいので

たまたまテレビをつけたら

お笑いコンビ ハライチがMCの

番組【ぽかぽか】に出てきた人達。

毎日、番組のエンディングに

生歌を外で歌唱してる。




jリーガーや大手企業の営業職、

料理研究家、付人&運転手、

テレビ技術者、ボーカルグループの人

…色々な経歴を持ったメンバーで

構成されているんです。



バナナマンの日村さんの奥様

神田愛花さんを紅白に連れてってー

という番組の企画でクローズアップされた

グループのような気がします。


今月3月30日にお台場でのイベントで

1000人集客することが今の課題らしく

1000人集まらなければ解散の危機に直面するとか…。

まさに崖っぷち状態…


最初、ほんま ダンスも歌も下手やってん…。
みんなバラバラダンスで
緊張のみのパフォーマンスって感じで
観ていて ひゃー残念チーンもやもやと思ってました。
ところが日に日に上手くなって
厳しいレッスンも受けて、、、。
何より今は
楽しんでパフォーマンスされてる感が伝わります
わたくし、何度か泣きながら観ました泣き笑い

知ってますー?
むかし音楽チャンプという番組で
超辛口の審査員だった
ボイストレーナーの菅井さん。





↑この方の厳しい指導や

世界的ダンサーの仲宗根梨乃さんの指導、



そしてメンバーみなさんの努力で 

かなり皆様、お上手になられたのでは…

と思います。どっから目線?の私予防 笑笑





毎日のスタジオ外でのパフォーマンスに

見に来てるお客さんも最初は100人いたかしら?くらいだった?

少しずつ増えて…。先日460人でした泣き笑い

私も近くなら見に行ってるやろなーと

都会の方が羨ましくもあり…。

田舎もんはテレビ前で 密かに応援📣指差し


ブロ友さんで

直接応援に行かれてる方がいて…


その方のお顔も知らないのに


見に来てるお客さんがテレビで映ると

わたくし、まあまあ身を乗り出して

画面見てます爆笑爆笑爆笑

下手したら SHOW-WAより釘付けかも爆笑

出来れば ママさん

目印お願い爆笑お願い


ボクか彼か〜 ここで決めて〜

君のおぉ〜じさま〜

(王子様)


という出だしを 気がついたら

エンドレスで

歌ってる私。。。。


私、結構家の中で大声で

歌う人間なのであんぐり気づき


それ、誰の歌?

と、父ちゃんいつ、

ツッコミいれてくるやろか…知らんぷり



探してみたらYouTubeにありました!