『ランタンフェスティバル』初日の長崎に来ました。




 春節時期にあわせて開催、カウントダウンとともに一斉に灯りが点るランタンの数々。一度は見たかった、見ることができて楽しいひとときでした。







さて翌日、長崎県美術館で観たのは、こちら











 漫画の原稿があるんだと思って、それって観るのにある程度時間がかかると思って、だから開館と同時に入って、






ずーーーーーっと、






じーーーーーっと、







久々漫画を読みました。





思わずクスリと笑ってしまう、

思わずホッコリしてしまう、






魅力、たっぷりです。

それだけに、早生が実に惜しまれます















 そのうえで、今朝は『ちびまる子ちゃん』の声優をされていたTARAKOさんの訃報、というまったく悲しいお知らせが。。。こちらも早い旅立ちです





















 アートナビゲーター、テツシ・ハヤカワの活動記録です。







 クルーズ客船『ウェステルダム』の停泊する、すばらしい港街でした