どっち向いてんだよと、
どこ向いてんだよと。

こういうときだからこそ、
強いリーダーシップが発揮されて、
国難を乗り越えていかなくてはならないのではなかろうか。

それが、
自分の身は自分で守れ、
政府は補償はしない
首相は責任は取らない
(その後書面で何らか回答されたというが)






もはや笑うしかない、何なんだいったい。
ここ日本は自分も住んでる国ではないのですかと。






そして、
なんか責めても仕方ないし、そういうのやめましょうみたいな風潮、何なんだいったい。
それを国民に放棄させて、なんか時代錯誤の怖い時代を想起させる。







失っても取り返せるもの、
失っては取り返しのつかないもの、
そもそもいかなる時も失ってはいけないもの。







それぞれあると思うので、よく考えてください…










…政治家の方々、マスコミの方々