お久しぶりのブログです

日々落ち込んだりがんばろうと思ったり色々でした
ブログを書く気にもなれず悶々としていましたが
しばらく更新していなくてもアクセス数がすごく多いときもあり
きっと同じ悩みの人がいるんだろうなぁとリアルに感じることができます


まず、最近のたっくん

二カ月になり
だいぶお話したり笑ったりするようになりました
ミルクが欲しいときや眠いときの他にも抱っこして欲しくて泣くことも増えました

病院での健診結果は
血液の異常はもうなくなり
月一の定期検診だけでよくなりました
あとは聴力検査を大学病院で詳しくみてもらう予定です

体重も6kg近く増え
順調にぷくぷくしてきています


そして、最近のあたし

この間
近所のおうちに
ダウン症の赤ちゃん体操の集まりに行ってきました

うちも含めて6組の親子が参加
どの親も子どものことをとてもかわいがっていました
あたしはまだかわいいと思えないのでいつかこんなふうになるのかなぁと思いながら参加しました
でもまだ子どもたちの特徴ある顔つきに正直戸惑い…
帰りの車内では涙も少し…

たっくんが生まれてから物欲が全くなかったのですが
今日は長男と買い物もしてきました

買ったものは長男の靴と

{72A216C9-4B26-4EA7-A361-4A60EC2D0ACE:01}

絵本

{33D75BB4-2A82-4D6E-8059-A006CDAA0EC0:01}

こうやってだんだん日常に戻っていくのでしょうか
たっくんがいることも当たり前になっていくのでしょうか

幸せな人生が送れますように