3月1日で復職して3年が経ちました![]()
昨日、3月24日(火)は産業医面談の日でした。
健康状態や働きぶりの報告や復職の際に設けた就業制限の見直しについて話題になります。
産業医の先生👩⚕️は『白血球もまだ低め*ですので、無理をせずに少しずつ就業制限を緩和していきましょう。来年度中に全て解除できればいいですね』と言ってくれます。
*一般的な50代と比べてのことだと思います。
テレワーク主体勤務から週3日出社できるようになりましたが、毎日出社にはほど遠いです![]()
事務所から外に出ての業務もありますが、いまだに事務仕事の日々で、職場の人たちに迷惑をかけて申し訳ないと思うことが度々あります![]()
その時々で、『焦らなくて大丈夫』という気持ちと、『申し訳ない』という気持ちで揺れ動きます![]()
一方で、主治医の先生👨⚕️は『免疫力も血球的にもいい状態*なので、人並みに活動して大丈夫ですよ』と説明してくれます。
*自家末梢血幹細胞移植を伴う抗がん剤治療をした、がんサバイバーの中ではとのことだと思います。
私生活では家庭菜園を楽しんだり🍅サッカー観戦を楽しんだり
少しずつ体調が回復していることを実感しています![]()
私生活と仕事は同じに扱えないですが…私生活では治療前のように過ごせるまで回復しているのに、仕事はなかなか回復しないというギャップも悩ましいです![]()
『復職』とは…
職場に復帰することなのか?
治療前と同じように、職場で働けるように回復することなのか?
思っていた通りや、計画通りにはいかないのは仕方ないのですが、色々考えてしまう日々です![]()
さて、今日はテレワーク勤務の日![]()
先週末は、一輪二輪しか咲いていなかったソメイヨシノの花がだいぶ咲いていました🌸
ソメイヨシノの木の下を見ると、ラッパスイセンが咲いています🌼
日本人はサクラの花に春の到来を感じますが、ヨーロッパではラッパスイセンが春の象徴として親しまれているそうです![]()
週末は、お花見散歩が楽しみです![]()
![]()

