〜維持療法7回目から2週間を振り返り〜


7回目の治療後も、翌週は頭痛やダルさ・顔のほてりがありましたが、体調を崩すことなく過ごせましたニコニコ

いつも翌週はテレワーク勤務にしています。それでも、金曜日になると疲れがたまってしまい、水曜日あたりに休暇をとればよかったなぁ…といつも後悔していますショボーン


最近は仕事が忙しく、出社時もテレワーク勤務でも残業をすることが増えましたPC就業制限が緩和されて、日々の残業がOKになったのはいいですが、月の残業時間はゼロでないといけないので、残業しただけ早上がりの日を作らなければならず、なかなか大変ですガーンそれでも、産業医の先生が仕事で無理をしないように考慮してくれたことなので感謝ですおねがい


プレガバリン錠を1日1錠に減らしましたが、いまのところ帯状疱疹の神経痛は気になりませんグッ

もうひとつ気になる五十肩ですが、こちらもラジオ体操とストレッチの効果なのか?肩の可動範囲も痛みも徐々に回復していますグッどちらも、このまま継続して、様子を見たいと思います照れ


1月末の日曜日、恒例の味噌作りをしました。去年は退院後、体調がまだ本調子でなくお休みしたので、2年振りです。大豆を圧力鍋で煮て、餅つき機で潰して、麹や塩と混ぜて味噌玉を作って、甕に入れて…妻と楽しくできましたスター1年後の出来上がりが楽しみですウインク


昨日は節分でした節分息子・娘たちが大人になり、さすがに鬼役はしなくていいですが、今年も豆まき役を元気に務めました笑い晩ごはんの恵方巻きは、みんなで楽しく手巻き寿司でしたウシシ


立春の今日から、明日・明後日と冷たい雨か雪が降る予報です雪の結晶雪だるま明日は出社するので、毛糸の帽子・手袋・ネックウォーマーで寒さ対策をして、風邪をひかないように気をつけます予防

春はまだまだ…と思っていましたが、愛犬散歩で梅の花の香りに気がつきました犬あしあと


では、また次回バイバイ