〜維持療法7回目までを振り返り〜


1月19日(金)は維持療法7回目でした病院


血液検査の結果、白血球も好中球も少し増えていました拍手今回もリツキシマブ点滴を実施できました予防接種

主治医の先生より『リツキシマブの効果があるようで、維持療法は順調ですね』とお言葉をいただきましたおねがい

帯状疱疹の神経痛が落ち着いてきたので、プレガバリン錠を1日1錠に減らすことになりました薬


最近、テレワーク勤務の朝に、愛犬の散歩に行くようにしました犬出社をしない日にも、朝の冷たい空気にあたって出社の練習になりますし、テレワークによる運動不足解消やリフレッシュもできて、一石三鳥ですチョキ


悩みの種でした五十肩ですが、ラジオ体操第一・第二を1日1セットとストレッチを心がけるようにしたら、肩の可動範囲は完全ではありませんが、日常生活に支障がない程度に回復しましたニコニコ


さて、本日1月20日(土)は寛解1周年の記念日です。

昨年の今頃は体力もなく、散歩や少しカラダを動かすだけで息があがってしまうようでしたが、今年は新年に妻の実家に新年の挨拶に出かけることができました。コロナ禍の時期もあったので、久しぶりに皆で新年のお祝いができました照れ


この1年で仕事に復帰して、テレワーク中心ながら仕事ができるようになるなんて、頑張っているんだなぁ…と思いますニヤリまぁ仕事ができなくなっているなぁ…とメンタルやられたりもしてますがガーン

そんな日々ですが今年も治療をしながらぼちぼちやっていければと思っていますニコニコ


次回の維持療法は3月中旬の予定です病院


では、また次回バイバイ