本日12月10日は退院1周年の記念日ですお祝い拍手


1年前の7月末、マントル細胞リンパ腫のステージIVと診断されて、8月4日からのR-high-CHOP療法をスタートに、CHASER療法を3回、LEED療法+自家末梢血幹細胞移植の治療を終え無事に退院した日です病院


入院中は、主治医の先生や看護師の皆さんをはじめ、医療関係者の皆さまのおかげで、不安なく治療に向き合うことができ、明るく楽しい入院生活を過ごすことができましたおねがい

『病院はホームで、いまでも入院したいくらい』と家族に言うと怒られます口笛入院当時は副作用の辛さにメンタル↘️の日もありましたがショボーン振り返ってみると医療関係者の皆さまに本当によくしていただいたなぁと感謝の思いしかありませんおねがい


昨夜、家族みんなでささやかな1周年記念のお祝いをしました焼肉爆笑

また来年、家族みんなと楽しくお祝い出来るよう、残り6回の維持治療も頑張ります筋肉


では、また次回バイバイ