〜維持療法6回目までを振り返り〜


11月24日(金)は維持療法6回目でした病院8週間毎、2年間の維持療法も折り返し地点ですくるくる


1年前はLEED療法と自家末梢血幹細胞移植のために入院してLEED療法の3日目、アルケラン点滴するのでクライオセラピーで氷舐めてましたガーン

ちなみに、リアルな今日である12月6日(水)の1年前は、移植がおわって白血球数を0️⃣から増やすために頑張っているころですえーん

あらためて、お世話になった医療関係者の方々に感謝ですおねがい


診察は10時に予約なので1時間前に採血予防接種呼出待ちですが…今回は1時間15分遅れで呼ばれましたアセアセ

白血球数が3300➡️2300

好中球数が2400➡️1400

前回よりだいぶ減ったが、リツキシマブの維持療法中なので仕方ないらしいです。

この程度なら予定通りリツキシマブ点滴実施予防接種

点滴後は、更に白血球や好中球が減るのかなぁ…感染症に気をつけないと予防


仕事はテレワーク勤務が中心ですが、週に2回(月・木)で出社するようになりましたバス相変わらず、会社帰りは電車の中で爆睡ですzzz

お昼ごはんはお弁当なのですが寒くなったので久しぶりに保温弁当にしてもらいましたお弁当温かいので幸せです照れ

いままでの経験から、治療の前後一週間は体調管理と副作用の関係でテレワークをしていますPC


外出は避けて愛犬の散歩でリフレッシュしてます犬

あっ!今年最後の芝刈りを妻と二馬力で1日で仕上げましたチョキまぁ、引きこもり生活を継続ですねニヤリ(Jリーグもオフシーズンなので楽しみが一つ減ります魂が抜ける


次回の維持療法は1月末の予定です病院


では、また次回バイバイ