2週間健診 | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

ベビが生まれて17日目。

2週間健診でした。


今回、わりと母乳の出が良いと思ったので、退院してからすぐ完母にしました。

完母はどれだけ飲んでるか分からないから、ベビの体重が増えてるかヒヤヒヤしてましたが、ベビは1日の体重増加率50gでした。

大きくなってる〜!おねがい

安心した、の一言につきます。


たぶん上の娘が、妊娠中も寝る前は出涸らしのようなショボいおっぱいを吸ってたので、乳腺がよく開通してるでしょうね。

先日、乳首に白い糸が付いてると思ったら、母乳が噴射してました。

ベビはよくむせてるから、少し心配になる。



そして良くも悪くも、私の体重が出産前より減ってる。

健診後、腹ペコでマックをテイクアウト。

サムライマックにスパチキ、ポテトМ、マックシェイクとかヤバいほど貪りました。


母乳が終わってからが、本当のダイエットなんだと思う。




もうすでに第3子ほしー

不思議ですね。


週末は夫の両親が来ます。

育休中の夫に準備、対応してもらいます。

育休の〆である、お宮詣りの対応もね。


第一子の時は料理を作り込み、もてなしましたが、今回は頑張らないと決め込みました←←


夫は寿司とオードブルの出前を頼むようです。