38w4d 産まれました | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

まさかの産まれました。

スピード出産で、安産でした。


焼き肉食べ放題には行けませんでしたが、
産後のメシがウマい〜✨✨

朝からおしるしがあり、そろそろなのかもと、何故か眉毛整えたり、口ひげそったり、鼻毛切ってました←

前の記事を打ちながら、ちょっとお腹痛いなあと思ってたのですが、



12時

腹痛あり。「これ、陣痛?」

とりあえずチャーハン掻き込む。陣痛の波の間に、朝にう◯こしたので、シャワーでお尻洗う。植物に水やりする。荷物まとめる。メイク落とす。

娘と外から帰ってきた夫に、焼き肉をキャンセルするように頼む。


13時すぎ

お腹痛すぎて、娘を預けに実家へ。

2歳の娘なりに心配してくれ、夫は動揺して娘にきつくなりそうだったので預けようと思いました。

実家に移動しながら産院へ電話。

前回が微弱陣痛だったので、そもそも陣痛がよく分からない。前駆陣痛かもしれないですねーと言われたが、帰らされるのではないかとドキドキしながら病院へ。


13時40分ごろ

病院に到着。

「かなり陣痛きてそうですね」と言われ分娩台に上がるように言われ、そのまま内診。

まさかの子宮口8〜9cm開いてて、そのまま分娩へ。

「私、帰らなくていいですか?」

「帰せないですよ。このまま産みましょう!痛かったでしょう?」

と助産師さんに言われて、よかった…とりあえず助かった…と安堵と痛さで涙が溢れた。

その30分後に娘、誕生。



念願の、超スピード出産でした泣き笑い


やっぱり痛かったけど、5〜7回かいきんで「生まれるよ!」とか言われて、気付いたらドゥルンと赤ちゃんが出てました。


えっ?!生まれたの?!


って感じでした。


立ち会い出産しましたが、夫は役に立たない凝視



予定日より10日早くて、3600g超えてました。



とりあえず無事に産まれて良かったです!