27w5d 超音波精密検査 | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

27週5日、健診は超音波精密検査でした。

不安もありますが、少し長めにエコーが見れるのも嬉しくて、いろんな意味でドキドキ。


夫と喧嘩してましたが、

一生懸命お腹のコが生きてて、エコーを見るとどうでもよくなりました(笑)

それは夫も同じだったようで、仲直りしました。

すごい、赤ちゃんの存在って尊い。



大きさは1300gちょっと。

相変わらず大きいです。


健診で、付き添いの助産師さんが、初産婦で上の子の4500g超えの出生体重を見て、驚いてました。

褒めてもらえると、何故か涙が出ます(笑)

痛みは覚えてないけど、トラウマじゃないけど、なにか自分の中であるんでしょうね。


健診にいくたび、どの助産師さんも先生も「すごい!」とべた褒めしてくれるので、夫がようやく私の骨盤の立派さに気付きはじめました笑




大晦日、夫は夫の実家で、私は私の実家で過ごします。

毎年、夫の実家に帰省して、年を越してますが、今回は妊娠後期に入ったのもあり、夫が友達と飲み会があるのもあり、別々で過ごすことになりました。


たまには、良いよね。


みなさん、よいお年を。