10w0d 会社に妊娠がバレる | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

つわり休暇が欲しい…!


派遣社員にはそんなん無理なんだろうけど。。。



隣の席の上司から、薄々気づいているのか朝から「最近体調不良ですか」とラインが来てた。


多分、あまり食べれてないし、体調悪いしグレープフルーツ食べてるしで、薄々気付いていると思われる。


口頭で「大丈夫です。ありがとうございます」

と伝えて、スルーした←


そしたら、夕方、

「面談しましょう」

と言われた。


もう隠せないと分かり、安定期前の妊娠を伝えました。


上司は妊娠か、夫の浮気だと思っていたらしい泣き笑い


つわりで、配慮するこがあるかと聞かれ、

「つわりで空腹になると気持ち悪いので、お菓子をバリバリ食べると思います。すみません」と伝えて面談終了。

その日から気兼ねなく上司の隣で、つわりに耐えながらせんべいかじってます←


ちなみに第一子のときに、妊娠を伝えたら

「次の契約は更新しない」

と言われた過去があります。



マタハラかよ昇天



なので更新が決まってから言おうとすごく警戒してました。

ちなみに「では、明日から有給消化しますね」と言ったら「それは困る」と更新されましたニコニコ


なんか、今回は普通に更新してくれるっぽいです。



よかったー飛び出すハート