昨日、中期スクリーニング検査を受けてきました。


本当に久しぶりに見れた赤ちゃんニコニコ飛び出すハート

たくさん動いていて本当に可愛かったです目がハート




大きさは320gでちょっと大きめだけど許容範囲内で大丈夫。順調ですとのこと。


ただ、ひとつ心配なことも言われました。



普通、へその尾は胎盤の真ん中あたりに付いているものらしいのですが、私の場合胎盤の端っこの方に付いているらしいです。



これの何が問題かというと、胎盤から血液や栄養が送られにくくなり、胎児の成長が遅れる可能性があるとのこと…ガーン


ただ、今のところ順調に成長しているし、寧ろちょっと大きいくらいだからそんなに心配しなくていいとも言われました。





いや、心配だよゲッソリ



心配すぎるよ…。




もちろん、今後このこともふまえてしっかり診てくれるとのことなのですが、次回の健診は予定通り4週間後真顔



もうちょっと細かく診てほしい泣


例え気休めだとしても…チーン







そして…

今日ようやくわかるかな?と思っていた性別ですが、



まだわかりませんでしたー笑い泣き



残念!



というのも、

「病院の決まりで22週以降じゃないと教えられない」

とのことあんぐり



22週っていうのが、アレですね…

性別による中絶を行わせないための対応なんでしょうね…。


過去にそういう事例があったからこそこういう決まりができたんでしょうね。



うーむ。


病院側の言うことはわかるけど…教えてほしい笑



一応、「これで色々予想してみてくださいニコニコ」と写真を頂きました。




が、




全然どっちかわかりませんでした泣き笑い




エコーみてくれた方は「(言えないけど)わかります」って言ってたので、わかる人が見ればハッキリわかるみたいです。



割れ目?っぽい線があるから女の子かな?

という気もするし、

睾丸っぽいものがぼんやり丸く写ってる気もするし…



わからーーーん泣き笑い




ベビーナブ診断的には女の子濃厚だったので、私の予想的には7割女の子かな?という気もしますが、まだ確定には至りませんでした。



ベビーナブの記事はこちら下矢印

『17w0d◎ベビーナブ?』今更になって「ベビーナブ」というものを知りました妊娠12週頃の早期から男女の判別をする方法なんだそうですね。結構メジャーな判別方法なんでしょうか??〈SNSで…リンクameblo.jp




どちらにしろ、元気に育ってほしいです赤ちゃんぴえんキラキラ



でもそろそろ保管しているベビー服の整理もしたいし、どっちでもいいから性別知りたいよ〜笑





最後に、4Dエコーで見れたお顔。





鼻と顎のラインが息子にそっくりで旦那とめちゃくちゃ笑いました笑い泣き