今更になって「ベビーナブ」というものを知りましたあんぐり


妊娠12週頃の早期から男女の判別をする方法なんだそうですね。


結構メジャーな判別方法なんでしょうか??







私は妊活中はまずはとにかく妊娠すること!!が目標だったので産み分けとかは全く考えてなかったし(そもそも体外受精に産み分けも何もないけど)男児か女児かなんて気にしたことなかったんですが、

いざ妊娠すると贅沢なものでどっちなのかすごーく気になってきてますよだれ



でもどっちのほうがいいとかいう希望は本当にないんですよね。



男の子なら、息子のおかげで男の子の可愛さはこれでもかってくらい知っているのでまたあの可愛さを感じられるの嬉しいなーピンクハートと思うし、同性だと大きくなってからもお互い仲良くしてくれるかなーニコニコなんて希望があります。



女の子なら、やっぱり女の子も一人は育ててみたいなーって気持ちもあるし、女の子の服とか可愛いものが多いから色んなお洋服着せてあげるの楽しみだなー目がハートと思います。



だから本当にどっちでもいいんです。



でも、気になる!!笑





ということで、12w5dのときに受けた初期スクリーニングのエコー画像でベビーナブを探してみました。


ひとつ、これかな?という写真があったのですが…





これがベビーナブだとしたら、女の子っぽいですよね。



はっきりとそれっぽいものが写っているのがこの一枚のみだし素人判断なのでわかりませんが、予想は女の子ってことにしておきますニコニコ



果たしてこれが合っているのかどうか…

楽しみです!