「元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない
成功について考えるのです。」
(ヘレン・ケラー)
*
こんばんは。
昨日、今日、と梅雨ではありますが、雨が降らず
嬉しいな、と思ってしまう私です。
雨も降らないと水不足になるので、それはそれで
困るのですが。
最近は、Spotifiのアプリをスマホに入れて、
80年代の歌を聴くのが楽しみになっています。
私的には、今の曲をなるべく聴きたいのですが、
懐メロも聴くと、やっぱりよくカラオケで歌った歌とか
懐かしくて、はまってしまいます。
*
最近思うことがあります。
それは、「一瞬一瞬がチャンス」。
ひとつの小さな選択が、思いもよらない人生の道へ行くことになったり。
先日も、仲の良い占い師さんから、フェスについて情報をいただきました。
もともと、出展できるフェスみたいなものがないかな、とは思っていたのです。
(コーチングのクライアントさんに出会うために、です)
思いがけない情報で、自分で検索してもみつからなかったのに、
お陰で、7月26日に出展することを決めました。
考えてみれば、占い師さんと仲良くなったのも、
お互いに「不思議な関係だよね~」というような、
なぜかお友達になり、フェスの話しなんかはしたことがないのに、
彼女が情報をもっていたり、色々な自分の選択が
こんなところに連れてきてくれました。
だから、この一瞬がもしかしたら、未来のチャンスにつながるかもしれない。。。
そう思うと、目の前の出来事を丁寧に扱うこと。
目の前の人を大事にすること。
大切なんじゃないかな、と思います。
ま~、今時点では、そのチャンスはわからないわけですよ。
でも、点と点だった出来事が、つながることがあるのですね。
(ビルゲイツさんがおっしゃっていたのでしたっけ?)
楽観的に未来を楽しみに生きていきたいですね。


