こんばんは。

 

長野真理子です。

 

いつもありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 
「元気を出しなさい。
 
 今日の失敗ではなく、
 
 明日訪れるかもしれない
 
 成功について考えるのです。」
 
 (ヘレン・ケラー)
 
 
 
こんばんは。
 
昨日、今日、と梅雨ではありますが、雨が降らず
 
嬉しいな、と思ってしまう私です。
 
雨も降らないと水不足になるので、それはそれで
 
困るのですが。
 
最近は、Spotifiのアプリをスマホに入れて、
 
80年代の歌を聴くのが楽しみになっています。
 
私的には、今の曲をなるべく聴きたいのですが、
 
懐メロも聴くと、やっぱりよくカラオケで歌った歌とか
 
懐かしくて、はまってしまいます。
 
 
 
最近思うことがあります。
 
それは、「一瞬一瞬がチャンス」。
 
ひとつの小さな選択が、思いもよらない人生の道へ行くことになったり。
 
先日も、仲の良い占い師さんから、フェスについて情報をいただきました。
 
もともと、出展できるフェスみたいなものがないかな、とは思っていたのです。
 
(コーチングのクライアントさんに出会うために、です)
 
思いがけない情報で、自分で検索してもみつからなかったのに、
 
お陰で、7月26日に出展することを決めました。
 
 
考えてみれば、占い師さんと仲良くなったのも、
 
お互いに「不思議な関係だよね~」というような、
 
なぜかお友達になり、フェスの話しなんかはしたことがないのに、
 
彼女が情報をもっていたり、色々な自分の選択が
 
こんなところに連れてきてくれました。
 
 
だから、この一瞬がもしかしたら、未来のチャンスにつながるかもしれない。。。
 
そう思うと、目の前の出来事を丁寧に扱うこと。
 
目の前の人を大事にすること。
 
大切なんじゃないかな、と思います。
 
 
ま~、今時点では、そのチャンスはわからないわけですよ。
 
でも、点と点だった出来事が、つながることがあるのですね。
 
(ビルゲイツさんがおっしゃっていたのでしたっけ?)
 
 
楽観的に未来を楽しみに生きていきたいですね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

GCS認定プロフェッショナルコーチ

ポジティブ心理学実践インストラクター

JADP認定メンタル心理カウンセラー

JADP認定上級心理カウンセラー

宅地建物取引主任者資格試験合格

秘書技能検定試験2級合格

マイクロソフトオフィススペシャリスト