現実世界にどっぷり浸かってみる | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ


Hello♡
優美です。




宇宙理論実践中


たまに良い流れにのり、
たまに立ち止まり
たまに引きこもり
また良い流れに添えるように
修正する。




バシャールの教えとは全く逆になってしまう
けど、一度現実にどっぷりハマってしまおう
かと思う。




重いね…。



キラキラ好きな事してるのに、なんでしんどいとか
なってくるのかなぁ?キラキラ

一人でやっているなら楽なのに

それに他人が加わると、なぜ考え方の
違いとか、知りたくなかった事を
知ることにより切なくなったり、
嫌な気持ちになったり、

同じ方向を見てるのになんでこんなにズレて
きちゃうんだろう。



そう、思うことめちゃくちゃあります。







もしかしたら、
前提概念が違うからだな。
と、思った。






私さぁ、やりたいと思ったら、どっぷりと
ハマっちゃう性質持ってて、
概念とか書いたけど、
やっぱり、自分の大切に思っている事や
やりたい事で


ニュートラルに物事見るのって難しい


と思うんだよね。





多分、自分の大切なものなら
尚更だと思うんだよ。
自分の中のこだわりってあるでしょ?
譲れない何かが。



それがそうさせるんだろうけど、




それが、チームワークでやって行こうと
するなら、もっとなのかも、、、。





文章だけのやり取りもまた然り




受け取り方は人それぞれで、
ラインに送っただけの文章で
その意図とか、理由とか、見えない表情が
誤解を招いたり言葉が足らなかったり。。。




一雫の違和感はちゃんと認識した時
修正しないと、大きくなってからでは
遅い。


これは、以前体験してめちゃくちゃ  
実感した事。





ちゃんと面を向かって話さないと
話し合いをしないと、いつまでたっても
私の中だけで肥大して
勝手に怒って、
勝手に解釈して
勝手にイライラして
勝手に自分で現実
こじらせてる。




前提の違いは度々物事をこじらせてる。

って気づいた。


だから、ちゃんと、「当たり前」に
思っている事も言葉に出して言わなくちゃ
ズレが出てきちゃう。






でもたまに思う。
チームワークでも、自分がやりたい事
やってたら、何も気にならないんやろうなー、
って。


意識内側(チーム戦でも引きこもり精神
でいたら)でいたら、
聞きたくない事とか、
知らなくて良い情報とか
他人の意見に害される事がないから

平和にできるんだよな。

って。


だから、

私の自由にさせて。
私の中に入ってこないで、
そんなの知らない!
そんなの関係ない!!
どーだっていい!!!



お前らが本人と話せよ!
グダグダ言ってないで!
不信感もったなら、お前の概念と相手の概念
のズレだろーよ💢
腹割って話せよ!グチグチいうなっ!
ってなる。



超内側意識でいさせて。
私はわたしの好きなようにやってるの!



知らないそんなの!


ってなる時もある。



その方が
勝手に怒って
勝手にイライラして
勝手に現実拗らせる必要ないし。





楽しいままででできる。
イライラせずにいられる。




そんな考えは、楽なんだけど
でも少し違和感感じて、気持ち悪いし、
何処かで腹を割って話さなければならない時
がくるから、やっぱり



ズレが生じてくる。



だから違和感の雫は直ちに解決しなければ
また同じ様な出来事がお試しのように
やってくる。



乗り越えてね。
って言う。





またこの現実を作っているのも私。




と、おもったらpicoさんのブログタイムリー
すぎる。

ワタナベ薫さんのブログも笑い泣き



そう、受け取り方は全部自分次第。
感情を昇華させるのは自分



だから、
たまには現実にどっぷり浸かるのも
良いのかもしれない。



正解はなくこれが私のやり方。


優美