ブログ放置の間に貧血 | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ


こんにちわー。

優美です。



ブログが書けないまま
約1ヶ月過ぎちゃいましたねゲロー


こー、上手くいかないもんですね。



引きこもりたくなって、
引きこもっていました。





宇宙の法則も分かってきて
分かれば分かるほど【簡単】ではないか!
と言う事実に気づいてくるのですが、



やっぱりネックは

自分の中の【概念】や【思い込み】で
これは、今まで生きてきた人生で積み上げ
られてきた習慣なので、【手放す】が
どれだけ難しいか、【執着
で手放したくないのか??


それともう一つ、


感情と思考】の取り扱い方がやっぱり
難しくて、どんな高いものを買おうとするか?
よりも最も


簡単そうで難しい。


繊細で自分が納得いかない
→心地よくならないと

現実も心もズレちゃうと実感中のこの
ブログ放置期間。



楽になりたい!
イライラする思考や周りを変えたい
願いが浮き彫りに、日に日に実感
しつつあります。






さてさて、
一つ皆さんに 読んでもらいたい
私の最近の出来事を書きますね。

あとは、
この記事も私の中でヒットしたので
リンク貼っておきますね!


女の子は皆んなよんでね、お願いです。

と、



私の

貧血のお話




私、貧血だったらしいです。


と、いうか
貧血になりました。



だったらしい
自覚症状全くありませんでした。


体調不良は体調不良だったのですが、
それが貧血だとは全く思いもしませんでした。
ガーン





ある日お腹の下腹部に違和感を覚えて
婦人科を受診しました。





子宮筋腫とか、子宮内膜炎とか
チョコレート嚢胞とか、最悪子宮ガンとか
言われるんじゃないかって、ビビりまくって
怖かったんだけど、





貧血だと診断され、そっちの方に
驚くって言うね笑笑い泣き




原因は、
子宮筋腫が取れかかり子宮口まで
取れて下がってきちゃったんですが、




その子宮筋腫が原因で、
不正出血や、生理期間の長期化
→普通約5日前後の生理が 10日間前後
だったりしていました。






そんな事全く考えてなかったから、
もう?更年期??とか??
やっぱ歳にはかてないなぁ…。とか
友達と笑い話してたり、
漢方飲んでたりはしたんですが、








子宮筋腫が原因だったとは!!







血が毎日少しづつ体外に出ていってる事
が理由で身体中のヘモグロビン値が
下がっていってて、


ヘモグロビンが少ないから、身体の中に
回る血の巡りも悪く、でも身体は酸素を
取り入れ血を心臓に運び、心臓がまた体全体
に血を運び、血を巡らそうとする。






この自然の原理を身体は維持する為に
機能を使って頑張って動かし、
いつもより早く動こうとするわけです。





余計に無い血を使おうとするので、



▪︎頻繁に起こる立ちくらみ
▪︎息切れ
▪︎心拍数の増加
▪︎疲れやすい
▪︎身体が重い


が起こり、



ふらふらする。




最近疲れやすいなぁ、とか
階段が辛くて、辛くて…。
体力ねぇなぁ。。。
運動不足かぁ?🤔


なーんて、思っていたこの症状が





子宮筋腫による不正出血と長引く生理期間
が原因で






になっていったのです。





貧血と判断される値があるそうなんだけど、

画像お借りしました。


女性は普通  11.4-14.8 なんだけど、
これを下回ると「貧血」と判断される
らしいんだけど、



私はその半分の  6 しか無かったらしい
ですびっくりガーン





病人レベル って、言われちゃいましたよ💦
このまま知らずに生活していったら、
心臓に負担がかかり、死んじゃう可能性も
あるよー、っていわれました。






そのまま、ヘモグロビンの注射を打たれ、
鉄剤の薬を処方され、
毎日注射打ちに来てください!
って言われて。






身体の変化としては、
私、肌が白いので自分自身では
分からなかったし、色白〜って言っては
いたのですが、




一週間に4人ぐらいから
▪︎気分悪く無い? とか、
▪︎顔色悪いよ?
▪︎顔、青白いよ?
▪︎大丈夫?って 

って言われ、


病院行った時も看護婦さんから
顔色が普通の人よりも白すぎるから
何か大きな病気があるがもしれない。

と、思ったほど、覇気が無かった
らしいですガーン





が、自覚症状がないし、
長期間かけて貧血になるから、
知らず知らずのうちに貧血になり、
疲れやすいや、立ちくらみが普通に
なっちゃうから自分では分かりづらい
らしいんですよね。





自覚症状が無い→自分では分からない。
我慢すればいいや、とか
体力つけなきゃな、で終わらせる人が多い
らしいです。


が、


貧血は病気らしいです。






今は、治療を始めて、と言っても
ほぼ毎日病病院にいき、ヘモグロビン注射を
打ちに行くってだけなんだけど、
数週間がたって、だいぶ良くなりました。




信じられないぐらい階段が前より
しんどく無い照れし、
立ちくらみも減った気がします。






すごいね、薬の力は!





貧血は血液検査で分かるので、
病院行かなくても、献血でもわかるそうです!




でも、1番大切なのは、貧血と分かっても
貧血になった原因を解明しないと、
本当に大きな病気、ガンとかが
隠れていたりするから、
貧血の原因を調べるのが重要って
言ってました。







皆んな健康には気をつけてね。





優美