勝ち意識の質 | 毒ガスぷしゅぅぅぅ

毒ガスぷしゅぅぅぅ

ガンダムオンラインのブログです

久しぶりにオーブの小隊に参加した。つまり将官戦場。

やっぱね、全然違う。

いつもはMAPによって強襲4とか支援2と強襲2とかの編成。MAPによって弱いなぁってところに出るようにしてるから成果はまちまちだけど、攻撃でいえば1回の出撃で3~5機のロボットを撃破してる。10機連続もたまに出来るし、相手がイモイモしてたら15機連続とかもいける。最高で確か21だったかな。支援の方も1回の出撃で2機は蘇生できるように心掛けている。

今回は、、、っていうか将官戦場の場合は、支援3、強襲または重撃1の編成。主には支援で行動。流れによって攻撃をって感じ。

やっぱね、ほんま全然違う。

自分の立ってる場所っていうかね、そういうの大事ね。射線っていうの?それを考えないと。
ひら子さんとかりささんの支援を見てても、やっぱうちと全然違うって判った。立ち回りっていうのかなぁ。とにかくやられへんねん。
やられそうな味方がおるとき、自分も突っ込んでパチパチ支援しちゃう癖を直さないとなぁ。

そんでもって、大局的には自分のやってる事が間違ってないっていうのも判った。もちろん出来てないところも多いけど、でも全体的には間違ってへんとおもった。

あとね、別にうちはオーブを擁護するつもりはないけどね、人の嫌がることするのが大好きなおじさん集団だと思うけどね、でもアレやねん。
このおっちゃん連中は途中で諦めへんねん。圧倒的に負け取る時でも「おつ」とか言う情けない男とはちゃうねん、この性格ひねくれとるおっちゃんどもは。
どんだけ負けとる状況でも、一発逆転狙うて自分が何をすればいいのか、チームがこう動くからその中で自分が何をすべきか、考えとんねんな。せやから「おつ」なんていっとる暇なんてあらへんわけや。
そりゃ中には文句いう人もおるけどな、四六時中怒ってはる人もおるけど、そりゃまぁ性格やな、その人かて勝つ為に何をすべきかを考えて怒ってはんねんな。

わかるか?

連隊がどうのとかそういう話ちゃう。戦いに挑む男の姿勢ってこっちゃ。
「おつ」とか言ったり、「味方前に出ないから負けた」とか言ったり、そんな自分に保険を掛けとる姿勢に誰が惚れかっちゅうねん。そんなん反省の言葉でもあらへん。

いかに連邦にいやがらせをするか。つまりそれは勝つっちゅうこっちゃな。
このアホなおっちゃん連中はそれだけやねん。
せやから諦めへんし、保険かける事もいわへんし、捨て台詞の文句もいわへんねん。

ちょっと強いで。