少将になりました!! | 毒ガスぷしゅぅぅぅ

毒ガスぷしゅぅぅぅ

ガンダムオンラインのブログです

こん○○わ おまんぢゅうです。

昨日のこと。
なんと・・・少将に昇格いたしました!!

じゃじゃーん
おまんぢゅうのガンダムオンラインブログ-少将に昇格

完全にキャンペーンのおかげさまです。
マイナスポイントが半減するっていうんですが、これ6/12までなんですよね。13日以降はドンドコ降格していくでしょうけど。

階級っていえばいいのかな?肩書というか役職というか。それを目的にプレイしている方も多分大勢いらっしゃると思います。遊び方は人それぞれなのでいろんなスタイルがあって良いんじゃないかと、わたしは考えます。
階級を上げて維持していくことが楽しい人もいれば、それらにこだわらずに敵を撃破する事が好きな人もいるでしょう。撃破するスタイル、例えば辻斬りのように待ち構えて刀で撃破するのにこだわる人もいれば、遠くからの狙撃が好きな人もいるでしょう。

わたしの場合は、一度は将軍様になれたらいいなぁっていうのはありましたが、実はそれほど重要ではなく、勝利数を上げたいと今は思っています。今後変わっていくかもしれませんが。
さっきの画像の一番上、「対戦成績」っていうやつ。これが戦闘の勝敗です。チームとしての成績みたいなものなのかな?
今は639回やって、354回勝って285回負けているという成績。勝率だと55.4%といったところ。勝ち越してますね。

初心者でスキルもないわたしが勝利に貢献できること、それが今は支援だという感じです。だから撃破数の10倍以上、撃破されてますねぇ。
1回死ぬまでに、死にそうな仲間の回復と死んだ仲間の回復を1回はやろうと心掛けていますが、味方戦闘復帰回数を見る限り、まだまだできてませんね。

もっともっとがんばろうー。