感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ



あなたは家にお花
飾ってる??チューリップ




友だちが花瓶をプレゼント
してくれたんだ〜照れ



 
 一輪だけだけど、可愛い
花瓶とマッチしてる〜キューン
自画自賛。笑
 



近所に花屋がなくて
たまにしか登場させ
られないのが惜しいおねだり




友よ、ありがとね〜


 



 
怒りタイプ診断🌟
体験セッション
 
 
\残り1名様!!
 
埋まっちゃう〜
いっそげ〜(*'▽')
 
 
 

あなたはどれだけ自分の

こと理解できてる?

 

 

 

本当に、理解できてる?

 

 

 

知ってるようで、知らない

あなた「本音」の部分

 

のぞいてみたくない?指差し

 

 

 

============

なんだかイライラする

なんだかモヤモヤする

なんだかパッとしない

============

 

 

 

でも、なんでだか

わからなーい!!

 

 

 

その「なんだか」に!!

あなたの本音

れてるのだー!!物申す

 

 

 

 

もうすぐ満席🌟

 

 

 

体験セッションでは

こんなことしちゃよ~愛

下矢印下矢印下矢印

 

本音がわかるとスッキリ

しちゃうんだよ〜よだれ



 

詳細ページはこちら指差し

 

 

 

すぐ申し込むよ!って方は

こちらからウインク上差し

 

 

 


虹虹虹

 

 

 

 

ということで!
本題にいくね~

 




イライラの原因を突き止めて

 爽快感を味わわない?♡

 

 

 

 

私がイライラする

 原因は、お前だ!!





私のモヤモヤ

原因は、お前だ!!





名探偵コナンばりのかっこ

よさで、こんな決め

ゼリフ言いたくない?にやり





私、自分が感じる怒りとか

不安とか悩みどこから

くるかなんて、全然考えたこと

なかったんだ〜(*´・д・)





あなたはイライラやモヤモヤが

どこからきてると思う?





以前の私はイラモヤ

したとき、例えば…





教員時代の元同僚にイライラ

仕事が遅くて、こっち

まで期限に追われる!

早くしてよ!!怒り





辛口評論家にモヤッ

あの人って、人の気持ち

考えないからあんまり

好きになれないな〜凝視





こうやって思ったりするだけで

なぜそう

思うのか

までは、わざわざ追及

したことなかったよね〜





ましてや、そんな自分の

イライラモヤモヤ

意識のもっと奥底から

きてるなんて…驚き驚き





知ろうとも

かったさ ( *゚ロ゚)




 

 ひとつひとつの感情の

原因を考えてたら、キリ

ないもんねーー!!泣き笑い





嫌いだから、キライ

好きだから、スキ

くらい極端に考えることも

多かったな〜〜( ̄0 ̄)



(このひまわりを数えるくらいキリないよ…)

 

 

しかーし!!





その追求してなかった部分

もっと心が〜に生きられる

エッセンスがあったなんて!!





知らん

かったがな真顔





私がこれを知れたのは

3年前のことなんだ!





そう、あれは3年前…


まだ春の名残がある

5月のことだった…ちょっと不満





今まで経験したことのない不安

恐怖が支配されたときに、





なんでこんな気持ち

になるのーー!!?(;ω;)





初めて、自分の感情が

どこからくる

のか知りたい!

って心の底から思ったの赤ちゃんぴえん





この大きな大きな不安の

原因がわからなくて、

めっちゃ怖かったんだ…





病気とかもそうだけど、

原因がわからないと

めっちゃ不安にならない?





原因がわからないから

解決策が出てこなくて

動けなくなっちゃうの…赤ちゃん泣き





だから私は!!!





私のモヤモヤ

原因は、お前だ!

を知るために泣き笑い





まずは感情の仕組み

について、知ろう

決めたのだーーびっくりマーク





あなたは、イラモヤに

われてずっと足止め

されてないかな?ネガティブ



(私のハートを守るために!)



感情の仕組みを

知った結果…





あ〜われた!!

原因はやっぱり

あったんだよ!!



私のせいじゃ

なかったー!!





って、めーーーっちゃ

安心したよーーー泣き笑いえーん

 




なぜ同僚の仕事が遅いと

イライラするのか、

なぜ辛口に物を言う

評論家にモヤモヤするのか



上矢印



たとえばこれに対する、



私のこの気持ちは一体

どこからやってきて

(感情の仕組みの話)


なぜイラモヤするのか

(物事の考え方の話)





奥の奥にある原因まで

追求することが出来る

ようになったんだ!!目がハート




原因がわかったから

下矢印

解決策が見つかる


って感じ(´- `☆)





これまで全く追求して

なかった部分にこそ

答えがあったのだ!





こうして私は、自分の力で

イラモヤの原因

はお前だ!!!

と、コナンばりに言える

ようになったのだ物申す




 

イラモヤ原因を突き

止められるようになると

格別に穏やかな時間が

増えるんだ(♥´∀` ♥)ノ





だって、原因とそれを

解決する方法がわかるから

自分の力で気持ちを切り

替えられるのだよ目がハート飛び出すハート





原因はお前かーー!!

って気づけたときの

爽・快・感

味わってみない!?ラブ





この体験セッション

一緒に言っちゃわない??ウインク



 


 もうすぐ満席🌟

 

待ってるね〜♡

 

 



 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花