感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 

とあるお気に入りの

カフェの、期間限定!

ブルーベリーパフェパフェ

 

 

 

 ここ最近で、一番
美味しい〜❣️って
なったデザートラブ
 
 
 
 
期間限定!って書かれると
もうそれを選んじゃうよ泣き笑い 
 
 
 
 
もしかしてあなたも「限定」
って言葉に弱い??(*ノ∀`*)
 
 

 

 

 
 
 

あなたはどれだけ自分の

こと理解できてる?

 

 

 

本当に、理解できてる?

 

 

 

知ってるようで、知らない

あなた「本音」の部分

 

のぞいてみたくない?指差し

 

 

 

 

============

なんだかイライラする

なんだかモヤモヤする

なんだかパッとしない

============

 

 

 

 

でも、なんでだか

わからなーい!!

 

 

 

 

その「なんだか」に!!

あなたの本音

れてるのだー!!物申す

 

 

 

 

どどん!!!

 

 

 

8月20日(火)

AM7:00~

 

8月の良い日🌟

 

 

募集開始しちゃうよ∩(´∀`∩)

こんな方は要チェック!!

下差し

 

 

 

驚くべき本音?自分のことは

自分が一番わかってるけど…?

 

【なんだか】の理由を知りたい!!

 

✅このなんだかパッとしない

気持ちをどうにかしたい!

 

✅私のイラモヤって一体

どこからをきてるんだろう?

 

✅どうせ本音を知っても性格

変わらないからから諦めてます…

 

✅まずは誰かに私の

気持ちを聞いてほしい!

 

 

ちょっとでも気になった

あなた!!

 

 

 

 

心の奥にある、あなたの

本音の声にをして、

見てみぬふり・気付かないふり

しちゃってない??

 

 

 

 

怒りってね、実は色んな

本音が隠されてるの!

 どんな本音が隠されてるか

のぞきたいでしょ??(*ノωノ)

 

 

 

 

本音を知ることが、

"いつもの日常"をもっと

心地よくする第一歩♡ 

 

 

 

 

8月20日(火)

AM7:00~

 

8月の良い日🌟

あなたを待ってるよ〜!

 

 
 
 
お楽しみに!ウインク
 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 

 

 

 

それじゃあ、今日の
本題にいくよ〜!

 

 

 

 

結婚したいのは「親を安心させたい」から!?その○○○理想に気をつけて(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 
あなたはある??
 
将来◯◯したいな〜
とか
◯◯になりたいな〜
 
っていう理想ニコニコ
 
 
 
 
その理想って……本当に……
あなた理想??!
 
 
 
 
もしかして誰か理想
だったりしない!??
 
 
 
 

気をつけて!!! 

もしも誰かの理想なら
それはダミーだ!!
物申す物申す物申す物申す物申す
 
 
 
 
本当の理想っていうのは
あなた心の奥の本音からくる
あなた目線の理想だよ!
 
 
 
 
ダミー理想はその逆で、
あなたの本音からきてない
誰か目線の理想だ!!
 
 
あなた目線???
誰か目線???
なんじゃそりゃ
ってなってる〜?泣き笑い
 
 
 

 


かつて結婚迷子になってた
20代後半〜30代半ばの
私の経験からご説明!指差しキューン
 

 

 

 

 

この年頃の独身女性あるある

 

 

からの、良い人いないの?オーラ


親戚からの、結婚しないの?質問


仲のいい友だちみんな、結婚して焦る


30歳までには!が、
いつの間にか30オーバー


極端に減る出会いの数


紹介で会っても、いいか
悪いかわからない


今の生活も楽しいし?
って未婚の道を考える


でもどこかで諦めきれない
 

 

 

あなたはどれか経験

したことある? ( *゚ロ゚)

 

 

 

 

これぜーーーーんぶ!!
私が経験した気持ち!!よだれ
 
 
 
 
そして33歳の頃、私に
理想
が現れたのだった…
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
良い人を見つけて
親を安心させたい
ーーーーーーーーーーーー
 
当時はこれがダミー
だなんて気づいてない
 
そして、体裁的に30歳くらいで
結婚しときたいって
いう謎の理想もあったにっこり
 
 
 
 
これって実は独身女性に
よく聞く言葉なんだ気づき
 
 
 
 
結婚迷子になってた
私にも33歳のある日、この
気持ちがアラワレタノダ上差し
 
 
 
 
そうだ!!私も
結婚したいんだ!ってね
 
(そうだ!京都へ行こう的な)
 
 
 
 
これって…これってね…
他人目線
になってるんだよーーえーん
 
 
 
 
わかりにくいんだけど、
これは目線に立って
自分が(勝手に)汲み取った理由タラー
 
 
 
 
親のためにって綺麗に
聞こえるし、確かに親は安心
するかもしれないけど( ̄0 ̄)
 
 
 
 
これが私の結婚する
本音の理由って、完全に
勘違いしてたってわけ魂が抜ける
 
 
 
 
しかーーーし!!
 
 
 
 
心の奥底では実は本音
結婚したいと思ってないから
うまくいかないんだよ真顔
 
 
 
 
実際に、良い人は出来たものの
心が満足してないのを
感じるときがきたんだ泣
 
 
 
 
親を安心させたいの!!
親も喜んでくれるからいいの!!
 
これでいい
のだーー!!
 

 

 

と、自分に言い聞かせてもどこかで

違和感を感じるんだよ(*´・_・`)

 

 

 

 

その違和感が、実は

それ、ダミーよ!!

って合図だったの赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

あなたが今描いてる

あなたの理想

あなた目線になってる?

 

 

 

 

誰かのために

誰かと同じように

って、誰か目線

なってない??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

誰かのためを思うのは

素敵なことだし

誰かと同じようにって

羨んだりもするよね

 

 

 

 

でもあなたのため

最優先することが、

 

誰かのためになる

一番の方法なんだよ赤ちゃんぴえん

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

これが私の結婚迷子

の頃の経験からわかった

大事な教えっす٩( 'ω' )و

 

 

 

 

その後私は、自分にとっての

結婚したい!って本音

見つけることで、すぐに今の

夫と出会って結婚したんだ気づき

 

 

 

 

実はその本音を見つけたのは

闘病生活を送ってる母と父、

2人の姿を見たときなんだ…

 

またいつか話させてね(*´-`)

 

 

 

 

これは結婚するのが

良い or  悪い

の話ではないっすちょっと不満パー

 

 

 

 

誰か目線の、ダミー理想

に囚われていたら、いつまでも

あなたが満たされない!!

あなたの理想は叶わない!

 

ってことなんす大泣き

 

 

 

 

あなたが何を望んでいるのか?

 

なぜそれを望んでいるのか?

 

誰のための理想なのか?

 

 

 

 

本音のところで

自分と向き合うことで

トゥルー理想

出会えるのだよーー物申す物申す

 

ダミーの逆はトゥルーだよね?笑
 
 
 
 
今では、私は

私の理想

をいつも噛みしめながら
一日一日を過ごせてる♡
 
 
 
 
誰かと比べるのでもなく
私が心地いい時間
 
私が心地いいことで
相手も心地いい時間を
自然と過ごすことになる
 

 

(綺麗だよねーー!♡)

 
 
あなたも一緒に、自分の
本音のところからくるあなた
目線の理想を見つけてみない?
 
 
 
 
大きな理想
小さな理想
 
 
贅沢な理想
平凡な理想
 
 
すぐに叶う理想
叶うのに時間がかかる理想
 
 
理想には色んな形があって
ひとそれぞれ違うから
どんなものでもOKなんだよね
 
 
 
 
あなたの理想は
どんな形をしてる?飛び出すハート
 
 
 
 
ただ、その理想の中の
自分は幸せか??
 
そこに自分への
はあるんか??
 
 
 
ってとこは必要不可欠な
エッセンス!!おーっ!キューンキューン
 
 
 
 
と、いうことで!!
 
 
 
一緒に本音、のぞいてみない?
 
 

8月20日(火)

AM7:00~

 

8月の良い日🌟

 

お見逃しなく!歩く

 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花